「ほっ」と。キャンペーン

TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

KAITO ALBUM

c0016905_11231712.jpg

やっと9曲が完成。
現在は全ての曲の再調整を含め変更、改良中。
分数が余れば10曲目を作りたいと思ってる。
最後の9曲目に作り上げた曲は今までの自分の曲の中で一番長く、約15分ある。
でも削り様が無く、15分どうしても必要な曲となった。
ダウンロードという手段で音楽が見事に1曲単位で買える世の中になったけど、
出来れば僕はいつまでもアルバムはアルバムとして一つの流れの中で聴いてもらいたい。
好きな曲だけ買えるというのは確かに便利だけど、
僕は、今回、前回、いつでもアルバムを作るという時にはその時の感じた思いや空気を音楽へと
封じ込める。そうしながらも時には自分が作っているのか分からなくなる程、気持ちは音の中へと
飛び込んで行っている。そういう塊として、誠実に作ったアルバムには作り手の思いが嫌でも
込められている。それが正にアルバムという単位だと思うんだ。
今回出すKAITOの3rd albumが僕にとってまた新たなステージへと送り出して貰える切っ掛けに
なれると信じているよ。
そして、また世界の何処かの誰かの心の中でその音楽が浸透し、生きるという行為と少しでも
シンクロして行ける事を心から願っています。
やはり、僕にとって音の中に浸り、全てをゆだねるというこの行為は一生止められる訳は無さそうだ。
時間という感覚はその中には全く無く、至福の時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
皆と共に音という力をいつまでもシェアしたいと思っています。

あと少し、頑張ろう。


(*photo 僕のスタジオから見えたある日の夕焼け)
[PR]
by tinybalance | 2009-02-24 11:28 | MUSIC