TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

福岡北九州!!!

c0016905_21177.jpg

「ROKUJO」(源氏物語 六条御息所より)

[出演]舘形比呂一(舘形比呂) / 橘るみ / 大貫勇輔 / 和音美桜 / 北原里英 /上田樹(ドラム)
[演出・振付]上田遙
[音楽]HIROSHI WATANABE
[照明]足立恒
[美術・監修]河内連太
[アドバイザー]木村和男
[衣装]宮村泉
[ヘアメイク]佐々木純子
[舞台監督]森脇由美子
[音響]実吉英一
[写真]酒井高夫
[宣伝衣装]菊地はるえ
[宣伝デザイン]三宅貴生・鐘ヶ江将光
[プロデューサー]別府尚武
[主催]B.B.Productions
[協賛]アプリュスヘアグランス
[制作]プライムファーム
[協力]コンボイハウス・東京シティ・バレエ団

公演期間: 2009/4/4(土)~2009/4/5(日)
会場:草月ホール
席種・料金 全席指定-6,500円

http://www.kk-video.co.jp/schedule/2009/04_0405ueda/index.html


実はアルバム制作が佳境を迎えた今月の頭からこの舞台の為の音楽制作に入りました。
ブログ更新がなかなか出来ませんでしたが、やっとこの舞台も全ての作業を終え、
明日からは福岡、北九州へと向かいます!!!
ちょっと舞台の話をさせて頂きますと、今回の出演者は蒼々たるメンバーでして凄いんです。
THE CONVOYのメンバーでもある舘形比呂一さんとご一緒するのは実に5年ぶりとなりまして、
以前の作品ではかなりストイックな舞踏の世界を一人のダンサーと音楽とで表現をする形で作り上げました。
今作品もまた、そのストイックさはさる事ながら和音美桜さんという昨年宝塚を退団されたばかりの素晴らしい
シンガーも参加され、僕は舞台音楽そして今回の為に作り上げた歌も彼女に歌ってもらうという凄い事に
なっております。ストーリーは六条という源氏物語の中の女性を中心とした人間ドラマなのですが、
一切のセリフ無しのダンスと歌と音楽のみのストイックなものです。
僕の中ではこの世界もまたとても自然に入り込める正に感覚というものだけを頼りに繰り広げる精神世界です。
舞踏という世界を今後もっともっと突き詰めて行きたいと思います。
もし、ご興味のある方は是非今週末の4日、5日、赤坂の草月ホールに要らして下さいね!
この舞台広告には流石に子供達が怖がってました。(笑)
だから夜、こっそりと子供部屋の壁の真ん中に貼付けてみたりして、、、(笑)


福岡、北九州エリアの皆さん!!!!是非、明日明後日遊びに来てね〜。

4月3日(金)福岡 キースフラック
4月4日(土)北九州 メガヘルツ

[PR]
by TinyBalance | 2009-04-03 02:32 | MUSIC