TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

KAITO3

c0016905_23291727.jpg

さてさて、いよいよ只今KAITO 3rd album用のジャケット制作が大詰めです。
先日の福岡キースフラック、北九州メガヘルツ、新潟プラハとKAITO3からの新曲を
掛けまくって参りました。(笑)僕的にはやはり今作品は特に時間を掛けただけあり、
お客さんの反応を見て、DJしながらも心の中でニンマリと笑顔です。
どうだ!というよりも、もっともっと、皆とシンプルに想いを共感しあいと思ってね、
作風も自分的にはかなりポジティブで、前を向き、きっと自分自身の内面がそのまま
今回も出たのだろうと思います。
三茶のオービットでのFRUTHという東大生の集う素敵なパーティでも、
新曲を掛けたら誰かが『幸せだ〜』と叫んでくれてた。嬉しくって僕も笑うしか無かった。
色々な感情を乗せられる音楽という目に見えない、形のないこの不思議な代物には、
何なんのだろうか?と何度問いても答えは分からず、ただ、人にとても必要なものである!
という事だけなんだよね。聴くだけで人の感情を何倍にも増幅させられる音楽という物は、
僕にも不思議でなりません。

新潟PRAHA、楽しかったです。最後はもう好き放題にやり切ってDJ終わってもその後も
クラブ内でテーブル囲んで徹子の部屋風な対談トークショーをしたり、、、笑えた。
新潟の素敵な若い世代の熱い思いや、未来に向けた様々な思考、思想を沢山聞けて、
とても刺激となりましたよ。地方には必ず、その土地に密着した一丸となる若者のネットワークを
感じる事が出来る。皆、自分達の生まれ育った場所を愛し、どうしたらもっともっとその地が
良くなるかを考えている。
それは素直に羨ましいと思うんだ。その仲間に僕も入りたいなぁ〜って、素直に思える程。
何処へ行ってもそんな仲間で動く若者達の姿が地方にはあるよ。


KAITO 3rd Album

01 And That Was The Way 6:50
02 The Breath Of Spring 8:53
03 Rainbow Circles 7:26
04 Nothing Could Be More Peaceful 8:41
05 To Good To Be True 7:13
06 Trust 9:34
07 We Are Living 7:07
08 It Happens Suddenly 7:08
09 Reach With Your Mind 13:00

(アルバムタイトルはまだどれにするか未定です!)




photo* ひりいくん、桜の花びらを沢山握り締めて弾けてました。(笑)
[PR]
by tinybalance | 2009-04-13 00:37 | MUSIC