TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

GR Diary 7/21

c0016905_153738100.jpg
先週の日曜日、ケファロニアから戻った朝には全く気が付いていなかったんです、、、なのでブログも更新してて、、、しかしその後少し休息を取り、KLIK RECORDSのジョージがプレイをするというアテネ郊外のビーチバーに皆で向おうと思った時、初めて僕は自分の大切にずっと使ってきたカメラ「GR DIGITAL2」が無い事に気が付きました。焦って出掛ける間際に大騒ぎしてないない!って、、、で懸命に自分の記憶を辿って行くとどうも朝アテネ空港から滞在しているジョージのお家まで乗車したタクシーだという事が分かり、ショック。それも大ショックです。僕はタクシーの気の良い兄ちゃんに代金を支払う時だと思うのだけどツイうっかりと手に握っていたカメラを座席に置き忘れたのだと思う。ジョージにはビーチに向う途中何度も『ヒロシ、もう無くなった物は仕方が無い!これ以上考えてもどんどん落ち込んでいくだけだよ!』と言われ、、、僕ももう子供じゃ無いしなぁと、悔しさと悲しさ、データをまだトランスファーしていなかったケファロニアの写真などが頭をよぎる中、、、懸命に仕方が無い、ただ、折角大事にずっと一緒に旅をしてきたカメラに対し、置き忘れた自分が情けなく申し訳なく思い、どうにもモドカしい気持ちでならなかったです。という事で、今回の写真はiPhone(CameraBagというソフト使用)で撮ったビーチバーでのジョージ(手前)と友達のペリクリスです。二人ともとっても背が高い!バレーボールの選手みたいに。彼等からしたら僕は子供みたいな程身長に差がある。(笑)
僕から見たギリシャの人というのはホントに陽気で、いつでもふざけた事を言い合って笑い、でもすぐ怒ったり、感情が自然のままにむき出しという感じ。ギリシャ語でお前アホだろ!って言うのを『マラカ』って言うんだけど、、、一日に彼等の会話から何度このマラカという言葉を聞くか。(笑)もう何十回も聞くよ。(でもあまり良い言葉ではないらしいので聞き流してね!)
ところで、先月6月からギリシャ全土のバーなどでの喫煙の規制がとても厳しくなって法律が変わったそうです。以前までは屋内で誰もがタバコを吸っていましたけど、今回来てみると状況は一変していました。なので、この状況、実はクラブやバーにとって更なる追い打ちなんですね、、、ギリシャはとっても喫煙する方が多いのでどう問題かと言えばバーでもクラブでもタバコを吸いに皆どんどん外に出ていってしまうんです。何度も中に入ったり外に行ったり、、、(笑)なので肝心のフロアーがなかなかお客さんが留まってくれなかったりという事が起こってます。お店的にもこれは結構な打撃らしく皆四苦八苦しているみたいです。
という事でGR2、お別れしてしまったのでした。(泣)
現在、舞台音楽必死に制作しております〜。
[PR]
by tinybalance | 2009-07-21 16:18 | DJ,LIVE schedule