人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Red Bull Music Academy Bass Camp Metamorphose 2010

Red Bull Music Academy  Bass Camp  Metamorphose 2010_c0016905_12155128.jpg

急遽なんですがRed Bull Music Academy Bass Camp Metamorphose 2010という
Red Bullが主催しているミュージックアカデミーの日本での主催は初めとなるものが行われ、
そちらでのチューター役として僕も現場にて常駐する事になりました。
Metamorphoseの会場と同じ場所を使って開催されるそうです。
このアカデミー自体は全国から既に選ばれた約30名の生徒さんと共にスタジオでの音楽制作や様々な
コミュニケーションを通じて新しい音楽への可能性を探すというものらしいです。

来年には、より本格的な日本でのアカデミーも開催予定らしいですので是非興味のある方は常にチェックしていて下さい。
Red Bull Music Academy HOME
______________________________________________

その間、9/3には東京町田にてRennie Fosterが新たに始めたイベントでDJで参加します。
詳しくはまた直ぐにアップしますね。

Red Bull Music Academy  Bass Camp  Metamorphose 2010_c0016905_12295596.jpg

ついでに伝え忘れていましたが、Rennieが最近リリースしたアルバムのジャケットに使っている写真は全て
僕が撮影をしたものです。(お台場の潮風公園にて撮影しています!!!)
アルバムの内容も凄く格好良くバランスの良い素敵な作品です。是非聴いてみて下さいね。
レニー・フォスター3rdアルバム「Blood Sugar」

______________________________________________

それから写真撮影の話しとしてギリシャツアー直前に岸谷五朗さんプロデュースの地球ゴージャス『X day』
の舞台撮影もして来ました。以前にも参加したんですが本番直前のマスコミ関係者だけを入れた公開ゲネプロ
というものがあるのですが、その時にカメラマン3人掛かりで舞台を四方八方から撮影をし、実際に
会場で販売されるパンフレットに登載されるというものです。今回はちょと特殊な撮影方法で、
五朗さんからの指令で僕は舞台上に一緒に上がりお客さんからは見えない角度やかなりの至近距離からの撮影をしました。
正直に音楽の本番とはまた一味違う緊迫感があり、興奮します。動きの早い子供達を撮影するのとある意味では同じなのか?
舞台上でも見逃せない一瞬、瞬間を捉えるという意味で自分への挑戦でもありましたね。
X dayの内容も本当に素敵ですばらしかったです。
東京公演はもう既に終わってしまったのですが、まだ全国を廻っている最中です。是非舞台にご興味のある方はどうぞ!!!
地球ゴージャス『X day』

只今、鴻上さん率いる虚構の劇団の舞台『エゴサーチ』の音楽制作もしております。
また追って情報をアップ致しますね。

______________________________________________

昨日のSunset Palm、会場で会えた方々とても楽しかったですね。
Aril Brikhaが会場に着いた時には既にガンガンに盛り上げていて良いムードだった。
そのままシンヤ君へとDJへ移り湘南の夕日が最高に美しく、見事な富士山のシルエットをバックにSunset。
6時半より僕もライブスタート、スタート時に警察により音を約10分止めさせられてしまったハプニンブもあったのですが、
その後は最後まで海をバックに最高に盛り上がりました。
いよいよ夏休みも終わり。うちは子供3人なので正直やっと終わる〜と、ホっとしてます。
早く学校、幼稚園始まれ〜〜〜〜〜。

______________________________________________

先週、沖縄にしか以前は生息していなかったクマゼミが温暖化によって北上してきているのだけど、
僕のお家の目の前の公園で鳴いている鳴き声だけ発見した。
アブラゼミよりも大きく、黒くて泣き声も大きく、特徴があるので直ぐに分かる。
温暖化は更に深刻になっている事は間違い無い事実だね、、、、
より一人一人の意識を急速に高めなくては行けないと思う。
自分達だけの事でなく、子供達の世代、そして、またその次の世代の為に。

24時間テレビもいつも涙がボロボロになってしまう程、様々な状況の中で必死に生きる事に
挑んでいる方々がいる事を教えられる。
その都度、自分の弱さというものを思い知らされるね。
心というものは体を鍛える様には簡単には強くならない、、、どうしたらもっと強くなれるかね。
色々な人から見習いたいと思う。
by tinybalance | 2010-08-30 12:33 | DJ,LIVE schedule

こんにちは、HIROSHI WATANABEです!


by TinyBalance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31