人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_c0016905_14261287.jpg
夏の感じがそろそろ終わりの雰囲気をかもし出して来てますね。ちょっとだけ涼しく、なんとなく真夏、というイメージは伝わって来ないもんね。小学生になった長男カイトの宿題はほんとに大変で、何かが大変って、本人は全くやる気が無いという事なんだけど、、、でも当たり前だな、まだ1年生だしね。僕もそうだったからね。夏休みの終わりに結局泣きながらまとめて終らせていた覚えがある。絵日記も70%は思い出してある事無い事書いて、(笑)読書感想文がまた面倒で僕は大嫌いだった。親に手伝ってもらったら賞を取ってしまって焦った事もある。(爆笑)とにかく、子供にとってはなんて長い夏休み!と思っていても大人になるとあっという間であり、日々変わらずなのである。来年はユウセイも小学生だけど、、、教育というエリアに突入した今、ほんとに加減というものを深く考えさせられるよ。僕は勉強大嫌いだった。ハッハッハ。

よかったらfotologue TINY BALANCE garellyも覗いて下さいね。
by tinybalance | 2006-08-26 14:37 | PHOTO

こんにちは、HIROSHI WATANABEです!


by TinyBalance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31