TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

悲し過ぎる事件がまた起きた、、、

Excite <福岡追突転落>
全く、この手の飲酒運転事故の被害者は子供たちとなる事が多過ぎる、、、、
僕も、被害を受けてしまったご両親と同様に3人の子を持つ者として、このニュースを知り、内容を知り、あまりにいたたまれなく、許せない出来事に、亡くなられたお子さんのご家族の気持ちを思うだけで胸が張り裂けそうになり、涙が出てくる。想像しようにも同じ事を自身へ置き換えて考え様としてもあまりの怒りにその想像を飛び越え、亡くなられた子供たちの無念さ、必死に救出を試みたご両親への想いで一杯になる、、、、、、



僕は以前ある元トラック運転手をしていた事のあるという人に飲酒運転について伺った事があるのだけど、残念な事に現状はやはりかなりの割合のドライバーがお酒を飲んで運転をしているという事を聞いた、、、、以前に起こった高速道路上で起きた居たたまれない事件のすぐ後だった。耳を疑ったのだけど、でも現実そうなのだと言われなんとも言い返せなかった。彼の言い分は特に長距離ドライバーは業務が過酷であり、飲んでいないと真っ当に仕事が出来ない程だと言う、、、、一体どんな状況なんだろうか? (もちろんこの話しはあくまでも一人のある経験者から聞いた話しだけであり長距離ドライバーの中に善良なお方がいる事は当然です、誤解の無い様に)
どんなドライバーであっても起こりうる事故を知りながら飲んで運転をし、あの様な事故、今回の様な事故を起こして良い訳がない、、、、、、、、、人それぞれのモラルというものに任せていたらこんな事件は後を断たない、、罰金がいくら高くなれど意識を変えない人は恐らく星の数程いるのだろう、、、、、
今回の事故で亡くなられた3人のお子様たちへ心からご冥福をお祈り致します。そしてある言い方をしたら、この世に残されてしまったご両親へ、心の傷が少しでも癒され、未来へと歩んで行って頂けます様願います。そして様々な子供絡みの事件がありますが、小さな尊い命をこれ以上奪ってほしくないです、子供たちは未来そのものですよ。
悔しいですね。
[PR]
by tinybalance | 2006-08-28 12:58 | MY SELF