「ほっ」と。キャンペーン

TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

最近の曲作り

c0016905_3575373.jpg

昨年より続いている僕のアルバム制作の途中で、二つの別の楽曲作りをしました。
一つは、ギリシャ”KLIK RECORDS”のコンピレーション”Every Day Story”というレーベルオーナーのジョージがセレクトするとても気持ちの良いシリーズがあって、その中に収録される新曲です。KLIK RECORDSからの新曲はBIG IN JAPAN以来、アルバム”GENESIS”以来となりますね。
とても壮大なトラックとなっています。今年は、レーベルが5周年ということもあり、色々と企画があるそうです。またブログで情報を書きたいと思います。そして、二つ目はKAITO名義でリミックスをしました。こちらはIBADAN RECORDSのJEROMEからの依頼で現在、彼等は事実上は拠点をニューヨークから確か、ヨーロッパに移してるんです。で、新たに始めているレーベル”Apotek Records”というのがあって、IBADANよりはテクノよりの作品が主らしいんですが、今回はそこから出る予定で、JEROMEの一つのプロジェクト”NAGANO KITCHEN”より「ASAMA」という曲をKAITO REMIXしております。出る時が近づいたらまた告知しますね。
KAITOも、TREADも32PROJECTも色々と作品を作る予定ですよ〜。
そして、LIFE LINEからのアルバムはというと、ゆっくりなんですが順調に進んでいます。ゆっくりと言っても今はラストスパート中です。作って行くと自然に1曲がとても濃い内容で、約10分、もしくはそれ以上の長さになっているので短い曲で数が多い感じよりも基本的には長いトラックを中心にまとめようと思っております。とにかく、今回やって実感しているのは、本当に曽我部くんとやって良かったと、、、、彼の歌声、歌詞、全てが自分の楽曲と完全にシンクロしてくれる。そうそうある事では無いと思うんだ。彼の歌声には独特の類を見ない雰囲気、バイブレーションがある。渋いし、何処かセクシーで生々しい。完成がとても自分で興奮する程に楽しみな作品になってきてくれているよ。もう少し、待ってて下さい。

今日はUNITでQUADRA LIVE出演!


写真は横浜のモールにて、ヒリイとユウセイは何故かテンションハイでした。




23:30-00:40 KEN=GO→
00:40-02:00 Taichi Master
02:00-02:30 HITOSHI OHISHI live
02:30-03:40 KAGAMI
03:40-04:10 QUADRA live
04:10-05:20 TOBY
05:20-06:00 Back to Back


LINE UP:
----------------------------------------------------
[SPECIAL LIVE SET ]
Quadra (a.k.a. Hiroshi Watanabe / Kaito)
Hitoshi Ohishi
----------------------------------------------------
[DJ]
Kagami
Taichi Master
Toby
KEN=GO→
----------------------------------------------------

[DJ]
C.T. Scan (a.k.a. CMJK)
Hirofumi Goto (a.k.a. Rondenion)
Susumu Yokota
Jun Yamabe (a.k.a. Mexico)
----------------------------------------------------
[SPECIAL LIVE SET]
Hulot
Riow Arai
----------------------------------------------------
[VJ]
BPM2008
DEVICE GIRLS
----------------------------------------------------
[PR]
by tinybalance | 2008-01-25 07:33 | MUSIC