TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

トマト&バジル

c0016905_4165846.jpg

今日、夜ご飯を家族で食べている時、解斗(カイト)が笑える事を言ってくれた。
サラダのドレッシング、今は『トマト&バジル』なんだけど、
これをじっと見て、何を思ったかカイトは冷静に 『トマトVS(ブイエス)バトル』 と言ってた。
僕は心の中で大爆笑だったよ。見事にバジルは何処かに飛んで行き、あくまでもトマトと対戦をさせる模様で、、、、
&(アンド)をわざわざブイエスと言って、更にバトル!、、、可笑しかったなぁ。
そんなドレッシングは無い。でも本人は冗談では無かった様子。
時々、子供は思い込みでなんでも現実の物に頭の中でしてしまうんだよね。
見事な限りない想像の世界に僕は一瞬、食卓で引き付けられたよ。
ヒリイはさ、カルピスの事を真面目に 『ピカルス』 と言うんだよ。感覚で音として聞いてるんだよね。確かに近いが全く違う、、、、
子供と話をしていると時々完全に連想ゲームになっているよ。ホントに笑える。
いつだか、ユウセイのサッカーのユニフォーム一式を揃えにスポーツショップに行った時も、、、
ユウセイはPUMAの事をプーマンと言い、カイトは隣でブルマとか言っててさぁ、、、思わずお店で大爆笑だったなぁ。もちろんちゃんと、 『アホかぁ、これはプーマというんだ!』 と教えたけどね。しかしプーマンもブルマも確かに近い!、
なんて子供は柔軟な頭をしているのだろうか。
そんな訳でユウセイはプーマンがお気に入り、毎週末サッカークラブに燃えています!!!!カイトも近日中にサッカー部デビューの予定。
因みに今日はママの誕生日だったのでその後はケーキでハッピーバースデー。
日中はずっとスタジオでアルバムの曲作りでした。

PHOTO* ユウセイのサッカーの試合中、ヒリイは校庭にある自分よりも大きなカエルさんと遭遇しました。
なんだか可愛かった。話しかけている様でした。
[PR]
by tinybalance | 2008-01-28 22:37 | MY SELF