TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

一瞬の出来事

c0016905_337589.jpg

昨日はというと、予定通りに曽我部くんが僕のスタジオに来てアルバムの歌録りをしました。
楽曲はとてもシンプルな構成でアレンジをしていてビート無しのアンビエント作品です。
その上に見事な歌声が乗せられたことで、最高に心地よい楽曲に仕上がりそうです。
自分一人での作業であれ、二人の作業であれ、肝心な事は集中度とシンクロ率の高い時間が
一瞬でも交差出来るかどうかなのだと思う。その一瞬を逃さずに形にする。
確かに人数が多ければ多い程それは難しくもなるかもしれないけど、
(もしくは、集団意識という効果により、逆にやり易い場合も想定出来るのだけど)
昨日はとても素晴らしい時間が得れたと実感しているよ。
そろそろ、ジャケットなどその他のアートワークにも気を向けなくては行けない時期になってます。
音楽だけでなく、その全てに気持ちを向けて最終的に一つの物へと仕上げて行く工程というものは
とても幸せを感じる時です。
一瞬も逃さずに、その幸せの時を感じたいと思っております。
以前にも書きましたが、人間の人生はとても儚いものですからね、
どんなに小さな幸せの欠片であっても出来るだけ逃さずに感じる事が出来る様に、
心掛けたいと常々思います。

そうそう、KOMPAKTからとても嬉しい連絡があり、"EVERLASTING DUB"と"ALIVE"の12インチ
シングルとして3月中に発売する事が決まりました。かなり急なリリースとなっておりますが、
とても嬉しいです。再び、KAITOとして作品をリリース出来るという事は心から嬉しいです。
ジャケット作成に入ります。


photo* 約1年半前、2歳になる前のヒリイくん。
[PR]
by tinybalance | 2008-02-10 23:21 | MUSIC