「ほっ」と。キャンペーン

TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

歌録りは終了です。

c0016905_17272653.jpg

遂に、昨日曽我部君に歌ってもらうべきパートは終え、後は本当にミックスと追加楽曲のみとなっております。
いよいよやっと長かった制作の終わりが見えて来ました。
同時に、ジャケットのアートワークに入りたいと思います。
恐らく、今作品は風景の写真が合うと思うので色々と試してみたいと考えていますよ。
今回の作品を振り返ってみて、どの様に皆さんに説明をしたら良いのかと考えています。
ある意味全くストレートな4つ打ちのリズム楽曲は少ないので今作品は今までの僕のギリシャからのものでも、
KAITOでもない新たなものだと思います。もちろん、中には4つ打ちのものもあるし、全てが新しいというよりも
過去の僕の音のカラーがブレンドされ、歌と融合したものと言えば良いでしょうか、、、、
そういう意味ではKAITOサウンドもあり、GENESISサウンドありとも言えます。
なかなか聴いてもらわないと説明は難しいのでモドカしいですが、
とにかくバラエティには飛んでいます。
ご期待下さいね。

この作業が終わったら、いよいよ次はTREAD6のアルバムに取り掛かる予定です。


先週末、予定通り静岡県の袋井市、『VAL-BALO』に行って来ました。
とっても楽しかったですよ。遊びに来てくれた皆、どうもありがとう!!!
DJブース周りの機材へのこだわりにはビックリでした。
メインフロアの大きさに対しても十分な音圧と迫力があり、
お店も完全にオーナーさんのこだわりで手作りらしく、とても奇麗で良いところでした。
何より、しっかりと防音処置も施されておりますので近隣からの苦情も全く気にせず出来る環境は素晴らしかったです!
終止心地良いプレイが出来、嬉しかったです。何よりお客さん達のお陰でした。
ほんとにありがとう。
また追って、写真をアップしたいと思いますね。
また必ず、『VAL-BALO』に行くよ!
この袋井市という場所には実はもう一つの縁があり、今回の旅は恐らく導かれていた様に思っております。
人生にはほんとに様々な奇跡が起きます。
実をいうと1月に実際に『VAL-BALO』のオーナ−さんが僕に直接電話をしてきてくれました。
そして、袋井市という場所ということを聞き、出演の了解をしておりました。
そして、その同じ当日にある場所で解斗があるものを見付け、僕に知らせました。
東名高速のサービスエリアでの出来事です、、、
僕たちの車を駐車していた真後ろにお財布らしきものが落ちておりました。
一応、僕はそれを拾い、確認をした所、どうもそれは財布ではなく、名刺入れでした。
周りを見渡したのですが、落としたと思われる人はいなく、時間もなかったのでよし落とし主に送ろう、、、
と思い立って持ち帰ったのです。失礼だと承知で送り主だと思われる名刺を中から発見し、メールをし、
その晩に直ぐに送りました。実はその送った先は同じ『VAL-BALO』がある袋井市だったのです。
これには正直鳥肌が立ちました。なんだこれは?と。
今回、オファーを頂いて初めて知った地名を実に同じに日にこういう形で再度リンクするという事の驚きは凄い物があり、、、
現実に起こった事を疑いましたが事実でした。
なんという偶然だろうかと僕は興奮がしばらく止まなかったです。
そして次の日、無事に名刺入れは持ち主に届き、連絡を取り合いました。
その方はとても素晴らしい方で仕事で袋井市に来る時には是非お会いしましょうという事になっていたのです。
『VAL-BALO』での仕事を終えた次の日、その方とお会いし、可睡斎というとても素晴らしいお寺を街の案内として
連れて行って頂けました。そこには円空の彫った沢山の仏像や、沢山の魅了される絵、書物、建造物そして沢山の奇麗な
牡丹の花が展示されてあり、とても刺激を受けました。火の神様を奉られているお寺でして、知っているところで、
ポール牧氏が生前出家して話題となった場所だそうです。
そしてお会いした方は様々な活動をされている僕よりも全然ご年配のお方である会社の社長さんでした、
不思議なもので、今の僕にとって必要な事や言葉、心得、道しるべをその方から短い時間でしたが学びました。
様々な形で後援会も開いたり、政治や地域活性の為に活躍している方だったので会話全てがとても良い勉強になりました。
本当に不思議な出会い方でしたが、すべてはそう仕組まれていた様に感じます。
時々、いや、常に人生とはそういうものなんだと改めて実感した出来事でしたよ。
とても貴重な体験を過ごし、戻って参りました。



photo* 解斗の以前にアップした写真でつばさ公園での続きです !


静岡県の袋井市『VAL-BALO』にて





c0016905_21425437.jpg

c0016905_2143493.jpg

特注、改造のUREI MIXERやEQ、セレクター、アイソレーター。そして僕のいつものDJ SET(MacBookPro/VestaxVCI-100/TRAKTOR DJ)
c0016905_21373292.jpg

フロアもかなりディープな時間になってます。(笑)
c0016905_21381726.jpg

最後はオーナーの馬淵さんと!
[PR]
by tinybalance | 2008-02-19 17:38 | MUSIC