TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

ほのぼのデー

c0016905_193252.jpg

昨日の昼間はヒリイくんとのんびりお散歩してきました。
作業の合間で、ママは学校の父母会があり幼稚園から戻って来たヒリイくんと僕は
お菓子を食べながら地元探検に出掛けました!
幼稚園では週に一度体操の日というのがあるらしく、昨日はヒリイくんはそういう事で体操服で登園していました。
写真の格好はそれです。散歩中、調子に乗って坂道を駆け下り、足の回転が間に合わなくなり、
最後はもつれて見事に転倒、、、、ヒリイくんの両膝からは血が吹き出て、
大泣きでした。それでも強い方なので、強い強い!と励ますと直ぐに泣き止み、自慢げに歩き出すのです。凄いなぁ。
公園で二人でトカゲを探そう!という事になって一生懸命に探しましたが、まだトカゲの姿は見付ける事は出来ませんでした。
その代わりに大きなちょっと気持ちの悪い毒キノコを発見し、大興奮です。
ヒリイは毒か毒ではなく食べれるか?という事に非常に興味を持っているので大騒ぎです。
僕も見た事の無い気持ち悪いキノコでした。

作業はしばらく続きます、、、、、
また子ども達と気晴らししようっと。

そうそう、今とても素晴らしい本を読んでいます。
読み終えたら必ず紹介したいと思いますね。(子供教育に関する凄い本です)
[PR]
by tinybalance | 2008-04-16 01:13 | MUSIC