「ほっ」と。キャンペーン

TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

大運動会!

c0016905_1030118.jpg

昨日は土曜日の雨で延期になっていたカイト、ユウセイの小学校の大運動会だった。
今日もまた東京はこの曇り天気なので実に見事な運動会日和となった訳だ。
今年はカイトもユウセイも二人ともリレーの選手ににも選ばれていた事から、子ども達にはバレていなかったと
思うが、実は僕の方が緊張していたのかも知れない、、、、(笑)
僕にも選手に選ばれてというプレッシャーは痛い程分かる。足が早いというのは良いけど、
その分の抜かれたらマズいぞ〜という思いは子供ながらに相当なものだと思う。
(僕はそうだった)
始まってみると快晴の真っ青な青空のもとに子ども達の懸命な姿に素直に感動した。
小学校がなんと130周年記念ともあり、盛り上がりも必然でもあったのだけど、度々起こった、
会場の放送設備の不備により、BGMが上手く流れなかったりデカ過ぎで割れてたりと残念な事もあったが、
(仕事柄、ここの部分だけはどうしても許せなかった(笑))
(会場中央のテントの下で僕が全てをコントロールしたいくらいだったが、、、)
それでも子ども達はめげず、懸命に自分たちの出番を精一杯に披露してくれていたよ。
肝心のリレーもユウセイもブッチギリで爆走し、カイトもアンカーだったけど、前との差をかなり縮めての
ゴール。僕はコーナーでシャッター切りまくり!!!爽快だったぁ。
爽快だったけど、あまりの日光の強さにかなり焼けてしまった、、、、ヒリヒリです。
次のイベントで会う時には僕は既に常夏を通過していた人となっている感じです。
ただでさえ、会う度に焼けてるねぇと言われるのに更に焼いてしまった。
堂々と、子供の運動会で焼けました!と答えるとしよう。(笑)
毎年恒例の保護者による綱引きもあり、僕も参加!全身筋肉痛である、、、、
しかし、青空の下で大声を他のお父さんたちと張り上げて精一杯に綱を引くこの気持ち良さはやみつきになる。
来年もまた参加しよう。
子ども達みんな昨日はお疲れさまでした!とても楽しかったです!



アルバム、「Life,Love」聴いて下さいね。(笑)
[PR]
by tinybalance | 2008-06-02 10:57 | MY SELF