TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

久しぶりのプラネタリウム

c0016905_2259367.jpg

先週末、運動会の先日は横浜にある「こども宇宙科学館」という素敵な場所へ家族で行って来ました。
随分前に僕もここへは遊びにきた記憶もあり、プラネタリウムもここはとても
大きなドームを使っていて凄い迫力があり気に入っています。
各階にある面白い設備で散々遊んだ後、最後に皆でプラネタリウムを観ました。
いつ見ても面白いね。奇麗でした!
『銀河鉄道の夜 -Fantasy Railroad in the Stars-』というプログラムが同時に組まれており、
CGを駆使した素晴らしいアニメも上映されました。心地よく、僕もついつい居眠り、、、、
横を見たらユウセイもグ〜、、、その横でヒリイもグ〜、、、3人でグ〜、、、でした。
ところで、最近色々と周りの人から直接『レーシック/レーザー療法』で目の視力を完全に回復
された方にお会いする機会が多々ありまして、、、、その度に僕も必ずやりたい!と思うのです。
眼鏡、コンタクトを装着しなくてはならない者にとって、裸眼でそのまま生活が出来るという
事の羨ましさ、そして憧れ、そして思い出と言ったらそれはそれは大きいのです。
今僕は眼鏡、もしくは1Dayソフトコンタクトを使用しているのだけど、しんどいんです。
疲れるんですね、ちょっとドライアイ体質な事もあり、非常に目が疲れます。
なのでこの手術を施せば人生が心機一転するはずなんです。
決断をしてこの手術をした人は皆、幸せだと口を揃えて言うのです。
ああ、やりたい。ちょっとちゃんと調べていつか近い内に必ず実行しようと思います。
実際には角膜の厚さを調べ、可能か不可能か分かるらしいです。
そこで不可能と判断されてしまったとしたら真っ暗になりますけどね。
でも、本気です!!!!


photo* 科学館にあった大きなロボットの顔の部分に登るカイト!


KLIK 5 year birthday partyでの模様を動画でアップしています!
HIROSHI WATANABE LIVE at BSB in Athens
[PR]
by tinybalance | 2008-06-03 23:16 | MY SELF