人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よいね。

心地よいね。_c0016905_257078.jpg

この時期の朝と夜は本当に心地よいね。
家族皆が寝静まった頃、レーシックのお陰で2.0の視力を手にしてしまった僕は、
夜の景色が何ともたまらなく見たくなり、フラっとコンビニに行きがてら散歩したり。
夜景の奇麗な事と言ったらない。光りの一つ一つが見事に際立ち、普段当たり前だった
光景が特別なシーンに感じる。
サーフィンを自分もやってみるか!と思えた理由の一つにも視力の回復は間違いなく
あるのだと思う。しばらくは、何をしていても感動が続くだろうね。
この恩恵はハッキリと言って計り知れないです。
最近はレーシックの事ばかり書いて読んでくれている人には申し訳ないと思うのだけど、
でも、それだけ僕と同じ環境にいる人へこの気持ちを伝えたいのも事実で、
何とか言葉で伝えられないかと思う訳です。
ところで、今日は日中に原宿のOSHMAN'Sに行って夫婦二人でとても熱心で熱血の親切な
店員さんの講義を受け、(笑)沢山のサーフィンの知識を教えてもらえ、遂にウェットスーツを
オーダーしてきました。出来上がるのに約最短で3週間は掛かるらしいです。
あとはボード選びです。ここがなかなか判断が着けにくい所です、、、、でも悩んでいる時が
一番楽しい時でもあるので決断の時までは楽しみたいと思います。
(勿論、予算の問題からいきなり高級品には手が届きませんのでそこそこのものでね)
子ども達はと言うと、明日、明後日が地元のお祭りで待ち遠しいらしいです!
カイトはもう何日も前から金魚釣りをして持って来る魚の為の小さな水槽をセッティングしてました。
毎日学校、児童館で金魚の図鑑から絵や文字を映し出して来ては自分オリジナル金魚本を
作成している入れ込み様です。あまりの熱心さに笑えます。
カエルの子はカエルと良く言いますが、、、カイトのこの思い立った時の入れ込み様やストイックさ
は遺伝としか言い様が無いなぁ!とまた心で笑えるのです。でももしかしたら、自分を越えている
可能性があるね。僕と、僕の奥さんとの更なる融合なのでこだわりという事で言えば自分よりも濃いのは
当然。さて、次男ユウセイ、そして三男ヒリイにはどんな側面で親に似た要素が出て来るか?
楽しみですよ。(笑)
ヒリイは毎日只今幼稚園の登園の朝、必ず園の入り口付近で暴れています。もう大変です。
そんなヒリイを園や先生は何とも温かく受け入れてくれて盛り上げてくれています。感謝感謝です。
ヒリイよ、是非とも揉まれてたくましくなってくれよ!究極のママBOY脱出まであとどの位掛かる
でしょうかね。(笑)気長に見届けます。ユウセイはユウセイで毎日頑張ってます。
漢字練習ではマス目一杯に大きく奇麗に書けていて、エラい。サッカーも頑張ってますよ。
僕も頑張ろうっと。

(写真は今年初夏のヒリイくんとの散歩から)
by tinybalance | 2008-09-13 03:08 | MY SELF

こんにちは、HIROSHI WATANABEです!


by TinyBalance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31