人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマン再び!

ウルトラマン再び!_c0016905_1355142.jpg

ヒリイが最近どうも幼稚園の午後の部であるカンガルー組でウルトラマンを見せてもらって
いるらしく、お友達とも完全にウルトラマンごっこで毎日盛り上がっている事が分かった。
なので、ヒリイは毎週日曜日の仮面ライダーやゴーオンジャーよりも今はなんとウルトラマンに
完全に心を奪われてしまっていたのだった。僕の中ではウルトラマンは当然自分も完全に中毒に
なる程ハマっていたので気持ちは分かるのだけど、だけど幼稚園年少さんとは随分年齢が低いのに
と驚いたのだった。ウルトラマンと言えば、確かに人間が変身して大きくなり、怪獣をやっつける
というシーンは凄いにしても、トータル的に見て内容はなかな暗いものが多かった。
まぁ仮面ライダーもそれは同じかなぁ。でも最近の仮面ライダーは随分と幼い子供向けにストーリーも
改良されて来ているのでとても見易い。とにかく、信じられない程、ヒリイはもうウルトラマンの事に
付いてかなり詳しく昔の僕が見ていた頃のシリーズから現代のものまで名前をバンバン言い出して、
ビーブイービー(DVD)を買って来て買って来てと言うので昨日ウルトラマンマックスとメビウスを
借りて来ました。もちろん大喜びで大興奮。オマケにお兄ちゃんも釣られて見入ってしまって、、、
解斗は途中で脱落、(予想通り)悠生は完全にハメられたね、ヒリイに。(笑)
もう今日の朝から小さなウルトラマン(バザーで貰ったもの)のおもちゃをヒリイとユウセイは
取り合いをして大げんかです。ユウセイは今までそんなおもちゃには目もくれなかったのに、
ビデオを見た途端にこれは僕のオモチャだ!とヒリイに強引に主張をし出したのだ、、、、
全く、小さな小さな争いがワタナベ家は絶えませんねぇ。親から離れていくまでこうでしょうね。

そう言えば、先日無事にレーシックの一ヶ月検診に行って参りまして、何も問題はなく順調に目も
回復しているとの事でした。僕の左目の乱視は良くなったり、不安定になったりともの凄く神経質に
左右の誤差を見てしまうとあるのだけど、先生に尋ねると、左目の僕の今感じる乱視は本当に数値的
にもごく微量らしく、僕がきっと感じ過ぎるという事もあるのかもしれないのだけど、驚いた事に、
とにかく、先生から見て、この乱視は今後しばらくすると、ほっておいても目の形状の変化と共に打ち消されて
消えていくものだから今後、3ヶ月、1年と経って行けば全く気にならなくなるから大丈夫ですよ!
と答えが返ってきた。これは意外にも驚きの答えだったのでためになった!
所謂、レーシック術後の乱視残りという症状は僕とは比べ物にならない程乱視が酷く残っている状況を
言うらしいです。今後、あまり神経質にならず、経過を楽しみたいと思います!!!!



PHOTO* 3歳の頃のユウセイの写真です!とっても可愛い笑顔でした。
by tinybalance | 2008-09-23 13:37 | MY SELF

こんにちは、HIROSHI WATANABEです!


by TinyBalance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31