TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

カテゴリ:PHOTO( 36 )

『小さなキミ』発売!!!

c0016905_0183658.jpg
小学館より、とっても素敵な写真集『小さなキミ』が6/21に発売になっております。これは、グリコの広告に使用された過去の作品に加え、新たに写真集のために追加された作品を含んだ本です。その中で僕の写真も2枚使って頂きました。どの写真もとても愛情の溢れる素晴らしい子供写真ばかりで、その上に素敵な言葉が写真ごとに添えられていますよ。是非、興味のある方はご覧になって下さいね。文章と写真を見ていると、とても心が温まります。
[PR]
by tinybalance | 2006-06-26 00:20 | PHOTO

カメラ日和vol.7 こどもの国へようこそ

c0016905_181349100.jpg

20日、今日発売のカメラ日和vol.7が「こどもの国へようこそ。」という子供特集で、沢山素敵な子供写真を捉えているフォトグラファーが載せられています。その中で僕の事も取り上げて頂けたので是非、興味のある方、ご覧下さいね。
僕の取材をして文章を書いて下さったカメラ日和エディターの田口さん、本当にどうもありがとうございます。とても素敵なまとまった文章に自分で感動しました。(笑)素直に嬉しいです。
(一つだけ心残りなのは掲載された写真の明暗が全てかなり暗めになってしまっています、実際の写真はもっと明るいのでイメージとして微妙に違いが出てしまう事ですね。)
後半に僕のTiny Balance DVD vol.1のプレゼントもありますよ!

カメラ日和
c0016905_23163076.jpg

[PR]
by tinybalance | 2006-05-20 18:22 | PHOTO

KAITO、小学生へ!

c0016905_16362570.jpg

お祝い!解斗は昨日とても天気の良い暖かい日に無事、小学生へとなりました。
久しぶりにPHOTOサイト内のダイアリーにもこの事、書きました。良かったら読んでみて下さいね。
これからもKAITOを宜しく!!!(笑)
知っての通り、近年のこの非常に物騒な世の中で小学1年生は入学時には全員に防犯ブザーが配られ、登下校中は誰もが首からぶら下げています。この状況はやはり悲しく思うなぁ、、、子供達がより安全に安心して育てって行ける環境を整えてあげたいよね。
[PR]
by tinybalance | 2006-04-07 16:41 | PHOTO

フォトログに参加してます!

実は、まだサイトからリンクをしておりませんが「Fotologue.jp」に参加をしています。アップしている写真はまだまだ少ないですが、気軽に少しずつ増やして行きます。こちらでは主には子供スナップよりはサイト内で登載する事の少ない、お花、風景、街のスナップ、モノクロ写真などを中心にして行こうと考えております。1枚1枚をじっくりと見る面白さがあると思うのでフォトログではそういう楽しさを気軽に見て下さい!良ければ是非写真へのコメントなども書いて頂けたら嬉しいです!(写真をクリックすると書き込みが出来ます)

「Tiny Balance Photography」at Fotologue.jp
[PR]
by tinybalance | 2005-11-28 10:40 | PHOTO

スライドショー更新

久々にスライドショーへ1つ新たに追加しました。
Kids in the Autumというタイトルで秋になっても続く子供達の虫取りへの情熱を撮っています。是非、見てみて下さいね。

HW photography
[PR]
by tinybalance | 2005-11-15 01:51 | PHOTO

サイト更新情報

やっと写真サイトのトップや細かな所の写真を更新しました。ダイアリーも辛うじて更新。今、掲示板をやめてブログに全てを託すか悩み中です。もう少し、サイト内をシンプルにしたいと思っています。

HW PHOTOGRAPHY

舞台音楽のお仕事も無事に終わり、いよいよ今日、8日火曜日から新宿紀伊国屋ホールにて開演致しますよ。3人の登場人物それぞれ、誰が一体病んでいるのか?が分からなくなる非常に奥の深い、それでいてコミカルな面白い舞台ですよ。
[PR]
by tinybalance | 2005-11-08 02:06 | PHOTO

カラースナップ

c0016905_923253.jpg
今日は、2年に一度必ずやらなくてはならない我が家の車の車検の準備を踏まえた幾つかの修理を依頼をしにVW GOLFの専門のお店に持って行って来ました。2年前は実はユーザー車検と言って自分で陸運支局に持って行き、済ませる一番安い方法を取ったのですが、今回はあまりの時間の余裕のなさに修理と共に車検の代行も頼んでしまいました。2年に一度とは言え、あっという間でなかなか辛い金額が飛んで行ってしまう車検、、、しかし、それによって知らず知らずに故障に気が付かず車を酷使しているという事も分かったりしたりと、、、やっぱりタイミングで言うならば、上手く出来ていてね。最終的には良かった!という事になるんだよね。今回は正にそうでした。(写真は車を運んだ時、お散歩にヒリイを連れて行った時です)
[PR]
by tinybalance | 2005-08-11 00:15 | PHOTO

モノクロスナップ3

c0016905_1284629.jpg
この写真は、カイトが今朝早く6時頃に僕を起こし自転車で遊びたいというので遊んでいた所です。(笑)朝練な感じでちょっと懐かしく、眠かったけど付き合ってしまったよ。(次男のユウちゃんはガースカ寝ておりました)カイトが自転車を補助無しで乗れるようになったのもつい最近で、なかなか練習をした時は一体自分はどうやってじょうずに乗れたのかなぁ?なんて思い返してしまいました。でも、そんな不安は無駄だったようでユウちゃんも次いでにしっかりと自転車に乗れるようになってます。人が、何かを習得するというプロセスはどんな事でも素敵なものですね。
[PR]
by tinybalance | 2005-08-10 01:29 | PHOTO

モノクロスナップ2

c0016905_23151659.jpg
今回は子供の小児科医院にある大きな熱帯魚の水槽の写真でモノクロに変換してみました。なかなか雰囲気が出ますね。
[PR]
by tinybalance | 2005-08-04 23:17 | PHOTO

モノクロスナップ

c0016905_1145974.jpg
僕のスタジオは、とあるビルの屋上に設置されていて、作業に煮詰まるといつも外の景色を眺めては写真を撮っています。限られたエリアから何が納められるかの挑戦はちょっとした作業の休憩には持って来いなんです。しかし、カラーの無いモノクロの世界観とは何故魅了されてしまうのでしょうかね?最近ではプリンターの精度、技術もかなりのもので、モノクロプリントでさえ、様々なプロの写真家が認めている時代になってます。写真は撮ったら見せるものであるし、見せて感じてもらいたいもので、深く考えて行くと非常に答えの見えない迷路に迷い込んでしまいますね。また近い内にモノクロの写真展などを開きたいです。(希望)
[PR]
by tinybalance | 2005-08-04 01:28 | PHOTO