TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

カテゴリ:PHOTO( 36 )

LiFE2 / We were born here

是非お時間のある方、こちらを見て下さい!
今回、デジタルステージのソフト、「LiFE*2」を購入された方に特典で付いているDVDがあります。その中に僕の作ったショートムービー"We were born here"も含まれてます。デジステのサイト上でも見れますので是非ご覧下さいね。

c0016905_131865.gif
CLICK
[PR]
by tinybalance | 2005-05-08 01:35 | PHOTO

HW PHOTO SITE情報

c0016905_1123232.jpg
今まで、サイト内でギャラリーから別のタイトルを見る時などにどうしてもサイトマップに戻ってしまう問題を解決しました。
コラムも今後はフォトダイアリー/エッセイとしてもっと気軽に頻繁に更新をしていこうと思ってます。
ブログではそういったサイトの告知や音楽活動の報告や情報を中心にしていきたいと思ってます。
(もちろん今までの様にも使いますけどね)
便利だから、どうしてもついブログばっかりに成りがちな事を改善してみたいです。
[PR]
by tinybalance | 2005-04-22 10:55 | PHOTO

「LiFE* with PhotoCinema 2」

最近はというと、僕の写真サイトを作っている制作ソフト、IDを生んだ会社DIGITAL STAGEの最新ソフト「LiFE* with PhotoCinema 2」の制作に僕も音楽と写真で関わっていました。このソフトは前作のLiFEをはるかに凌ぐ本当に素晴らしいツールです。簡単に言いますと、好きな写真と音楽、言葉なども載せていとも簡単に素敵なムービー映像が出来上がるのです。そして、それをDVDに焼いてしまうと間違いなく人に見せたり、渡したりしたくなるのです。DVDのジャケットまで自由にプリント出来てしまうという魔法の様なツールです。僕はそのLiFE2のメインテーマソングや挿入されるBGMを10曲ほど制作しました。そして、購入すると初めにセットされている付属のDVDがあるのですが、そこにも僕や他様々なジャンルのアーティストが自身の手で作ったPHOTOCINEMAが入っていて見れる様になっています。僕のは1番目となるので制作にも気合いが入りましたよ。LiFE2の進化によって更に素敵な作品が出来上がっています。どうぞお楽しみに。
[PR]
by tinybalance | 2005-03-10 23:47 | PHOTO

はやく暖かくなって〜!

c0016905_23103052.jpg
ほんとに寒いですね、、、おかげでママを抜いた家族みんな風邪引いてしまったし、かいちゃんはB型のインフルエンザになってしまったし、大変でした。なんとか他の家族には移らずに済んだので本当にホっとしてます。かいちゃんやっと峠を越え、元気が戻ってきました。
まだまだ流行っているようですので皆さんもお気を付けて!

(写真はHAGINAKA PARKの別ショットです。 NIKON D100)
[PR]
by tinybalance | 2005-02-04 23:16 | PHOTO

お遣い!

c0016905_129399.jpg
今日は、長男のカイトが熱を出し、風邪でダウンしてしまったので僕とユウちゃんとでお遣いに出た。買うものはみんなのお昼ご飯にするパン!近くのパン屋さんへと二人で出かけました。
ユウちゃんはデカレンジャーにハマる前に僕が勝手に買ってきてあげた仮面ライダーブレイドのヘルメットをかぶり、自転車に股がり、格好良く、悠々たる感じで街を駆け巡りました。
寒かったけど、楽しかった。きっと少しだけ、お兄ちゃんが風邪でお家から出れないでいるという事もユウちゃんにとっては心地良い1日であったのかも知れないね。弟は普段なかなか辛い事も多いですから。(笑)

そうそう、来週の日曜日で遂にいつの間にか僕の方がハマっているデカレンジャーが最終回になってしまう、、、しかも今玩具やさんではデカレンジャーグッツはなんと50%オフとかなんです。個人的に欲しくなってしまうのです。

(CANON 1Dmark2)
[PR]
by tinybalance | 2005-01-31 01:41 | PHOTO

車窓から、、、

c0016905_1421467.jpg
よく僕は車を運転している時、信号で停まったり渋滞した時に欠かさずその位置から一体どんな物が写真に収められるか?を自分に挑戦をしている。その都度、停まった位置からしか切り取れない部分と瞬間を探すのが非常に面白い。そうしていると見事に渋滞や、信号待ちが全く苦痛ではなくなるんだよね。

(CANON 1Dmark2)
[PR]
by tinybalance | 2005-01-27 01:47 | PHOTO

自分の影ってずっと見ている訳だけど、自分なんだよね真っ黒だけど。光のある世界に居る訳だから、この影の自分を見るという事にもきっと深い意味がありそうな感じがするなぁ。
c0016905_2105477.jpg

[PR]
by tinybalance | 2005-01-22 02:12 | PHOTO

古き良き川越の街

僕たちは、昨年クリスマス頃に埼玉の川越にドイラブに行って参りましたよ。小江戸川越と言われ、正に映画のセットの中へとトリップする感じです。京都と似てて奇麗な古き良き日本の景色が残されてました。またゆっくり行きたいなぁ。
PACHIKOさんのブログの小江戸川崎にトラックバックさせてもらってますよ!
c0016905_22115688.jpg


More
[PR]
by tinybalance | 2005-01-18 20:49 | PHOTO

遊びは仕事。

c0016905_2295587.jpg子供とはいつどんな時でもどんな場所でも見事に自分達のフィールドとし、遊びを考え空間を利用するという能力を持っている。これにはほんとに驚かされる事が多々あります。かつては自分だってそうだったはず、でも改めて子供の遊ぶという行為が成長に必要なんだ!という事の大切さもひしひしと感じます。大人になった今全く同じ意識で生きる事はほぼ不可能であるからね。大切な時を目一杯のびのびと遊びまくって欲しいです!(箱根の旅館にて)
[PR]
by tinybalance | 2005-01-17 23:00 | PHOTO

Hirii-kun

c0016905_2285341.jpg
ヒリイくん出演です!(笑)我が家の3男坊は今5ヶ月目に入りました。
年末は子供達みんなで風邪を引き大変でしたが、この寒い冬をちびっ子なりに踏んばって生きてます。(笑)このデカデカ帽子はゆうちゃんのもので僕がふざけてかぶせました!お出かけの時はヒリイくんはママの後ろでおんぶが最近は多いです。この前僕も調子に乗ってスーパーでヒリイを前抱きしていたらその後腰に来ました、、、(涙)日頃の運動不足、たたりました。
[PR]
by tinybalance | 2005-01-15 23:27 | PHOTO