TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

カテゴリ:MUSIC( 103 )

Good News!!!!!!

c0016905_12225394.jpg

遂にと言いますか、僕にとってはとても嬉しいニュースがROSE RECORDSより参りました。
もう随分と前になってしまいますが、曽我部くんがROSE RECORDSを始める前に実はKaito名義で
White Tipiという彼の楽曲をリミックスしておりました。
その時はとっても嬉しかったのが曽我部くん本人から、もし引き受けてくれるなら一度会いたいと言ってくれた。
僕と直接まず話しをし、お互いの事を作業前に知り1971年生まれの同い年で子どもが居て
もの凄く共感するものを感じ、最高の物を必ず作るからと約束をした事を覚えているよ。
ある意味で、僕も沢山色々なアーティストのリミックスをして来たのだけど、リミックスという依頼で
そのアーティスト本人みずから直接リミキサーに作業前に会いたいと言ってくれた人は彼だけだよ。
その時に出会った時に彼の持つ自身の音楽への情熱の厚さというものを確実に感じた事も覚えている。
だからきっと僕はこの出会いはリミックスだけでは終わらないだろうなぁと勝手思っていたからね。(笑)

前振りが少し長くなったけど、とにかくその時12インチでレコードのみしか限定でリリースされて
いた音源が遂にCD化して発売になる。

僕以外にも曽我部くんの曲をリミックスした他6曲が含まれている。
その当時、聴けなかった方々には是非聴いて欲しいな。
僕は目一杯にKaitoという名義で彼に答えた最高の作品だと思っているから。

_____________________________________

曽我部恵一、リミックス集をリリース!
気鋭のクリエイター達によって斬新にアップデートされた曽我部の名曲たち。
これらのリミックスは、これまで12"シングルをメインにリリースされてきましたが、
そのほとんどが既に完売。CD化を望む多くの声に応えて、遂にCDアルバムとしての
リリースが決定しました!

※ROSE RECORDS ONLINE SHOPでは2月14日より先行発売致します。
http://www.sokabekeiichi.com/shop/

アーティスト :曽我部恵一
タイトル   :『Remix Collection 2003-2009』
品番     :ROSE 101
価格     :¥2,100(tax in)
発売日    :3月10日

<トラックリスト>
1. ミュージック! DJ YOGURT @ P.A.D. Studio Remix
2. 世界のニュース -light of the world- FORCE OF NATURE Remix
3. ほし TRAKS BOYS Remix
4. Summer ‘71 CALM’s Indian Summer Mix
5. White Tipi KAITO Remix
6. テレフォン・ラブ KENTARO IWAKI Remix
7. 街のあかり ZEEKO (UNCHAIN) Remix

[PR]
by tinybalance | 2010-01-24 12:41 | MUSIC

舞台『HAPPY MAN "1862上海大冒険"』

c0016905_10292674.jpg

皆さんこんにちは。
昨年12月より作業を進めていましたハッピーマンという舞台が実はもうすぐ幕開け致します。
今回は劇団青年座とのお仕事で、次世代を担う演劇人育成公演『HAPPY MAN"1862上海大冒険"』という
とっても面白くて愉快で元気の出るストーリーです。
脚本は数々の脚本を手掛けているマキノノゾミさんが随分昔に書かれたものを再度ブラッシュアップしたもので、
初演では歌や踊りまでは無かったらしいですが、今回は僕はこの舞台の為に約十数曲の歌ものを
制作しました。それがとっても面白くって、ロック調のものが多いのですけど、和を感じさせるものもあれば、
舞台の進行を引き立てる為に色々なスタイルで楽曲は作っています。
舞台の内容も坂本竜馬など他数名の武士が上海に乗り込みハチャメチャな珍道中を進むというものでとても分かり易く、
ギャグも満載です!!!
もし舞台に興味のある方、元気を出したい方、足を運んでみて下さいね。

ハッピーマン詳細
1/24(日)~31(日) 青年座劇場

そうそう、もう気が付いた方もいるかと思いますが、僕のオフィシャルサイトを遂に心機一転して
作り替えました。いつも色々と一緒に参加しているデジタルステージというソフトウェア会社がリリース
しているBiNDというウェブ制作ツールを使って作っていますよ。
少しずつより良いサイトにして行きたいと思います。まだまだ内容は乏しいのですが、とにかく新たに
更新です。
どうぞ宜しく!!!

HIROSHI WATANABE Official Site

[PR]
by tinybalance | 2010-01-22 10:31 | MUSIC

Beatport Kaito Chart

c0016905_7345490.jpg

遂に日本に少し遅れて、Kaito Trustがヨーロッパでも発売になりました。
それに因んで今回もBeatportでチャートを書いております。
是非ご興味のある方は見てみて下さいね。

https://www.beatport.com/en-US/html/content/chart/detail/18603/kaito_beatport_chart_september_2009

Beatportのみ、エクスクルーシブトラックとしてアルバムの中からThe Breath Of Springという
曲のビートレスバージョンもあります。是非、そちらも聴いてみて下さいね。
[PR]
by tinybalance | 2009-10-02 07:35 | MUSIC

TRUST TOUR in 大分 FREEDOM

c0016905_921752.jpg

今日は、KAITO Release TOUR第2弾!
大分のFREEDOMというクラブに行って参ります。
大分県は初めてなのでとても楽しみです。
是非是非、近辺の皆様は遊びに要らしてくださいね。


先週末の江ノ島でのFreedom Sunset、最高でした。
本当に素晴らしいイベントで、終始会場にはピースなムードが漂い、
まずKAITO Release Tour第一弾として最高のプレイを会場にいる皆と共有する事が
出来ました。その日の午後は台風が去て行く影響で風も強く、雲が厚くなってきて結構会場も
寒かったのですけど、僕のライブが終わりに差し掛かった瞬間に真後ろから驚く程の大きな
真っ赤な夕日が厚い雲の下からイベントを盛り上げるかの様に顔を出しました。
もうその奇麗な夕日に会場の皆が更に一体化し僕も感動。素晴らしかったです!
Freedom Sunsetはもう7年も続いている江ノ島を代表する夏のイベントらしく、
参加アーティストの楽曲を集めたCDもコンピレーションとなって発売されています。
今回のCDにも僕の楽曲も入っていますし、他、皆さんとってもピースで癒される音楽ばかり
です。次回のブログでジャケットをアップしますね。
[PR]
by tinybalance | 2009-09-22 09:43 | MUSIC

明日は江ノ島FreedomSunsetです!

明日は江ノ島の展望台下で行われるFreedomSunsetという野外イベントにKAITO LIVEで
参加しますよ。是非、家族でも参加出来るイベントみたいですから皆さんで遊びに要らして下さいね。
僕は4時50分からの予定です。
<FreedomSunset>
http://www.myspace.com/freedomsunset

c0016905_18561547.jpg

それから、アルバムに付いて来る特典のLIVE盤ですが、
以下のお店で購入されますと確実に手に入れる事が出来るそうです。
主にはタワーレコード、HMV、ディスクユニオンです。

タワーレコード新宿店
タワーレコード渋谷店
タワーレコード名古屋パルコ店
タワーレコード池袋店
タワーレコード横浜モアーズ店
タワーレコード難波店
タワーレコード秋葉原店
タワーレコード神戸店
タワーレコード広島店
タワーレコード柏店
タワーレコード水戸内原店
タワーレコード静岡店
タワーレコード新潟店
タワーレコード町田店
タワーレコード盛岡店
タワーレコードWEB STORE

HMV 渋谷店
HMV 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
HMV 京都河原町ビブレ店
HMV 立川店
HMV 三宮店
HMV 横浜VIVRE店
HMV 仙台一番町店
HMV WEB STORE

ディスクユニオン

CDをディストリビュートしてくれているUltraVybeに聞いてみた所、
(CD自体は全国のお店でも購入(注文)は出来るのですが、現在これらのお店では発売日から先着で特典のライヴ音源CD-Rが貰えます。)との事でした。


今日、早速発売になっていました新宿タワーレコードに行って参りましたよ!
上手くタイミングが合えば是非新宿店でインストアーライブを行いたいと思っています。
[PR]
by TinyBalance | 2009-09-18 19:00 | MUSIC

KAITO / Trust Release

c0016905_2147365.jpg

いやいや皆様、大変ご無沙汰してしまいました。
気が付いたらもう夏休みも終わり、夏自体が終わりそうな勢いで、、、
秋の空気になってしまいましたね。
そして遂にと言いますか、、、待ちに待ったKAITOのアルバムがKOMPAKTより
リリースされます。日本はヨーロッパよりも確か1週間早い9/20頃だったと思います。
海外は9/28の予定らしいです。
で、今回は実に殆どのレコード屋さんで初回のプレス分に関しては特典としまして、
なんと!!!昨年のモスクワでのライブ音源が付いております。
この音源のラストナンバーがEverlasting Dubとなってまして、ライブとしては実に最高な
テイクとなってます。是非、皆さんKAITO LIVE at CLUB SHANTI in MOSCOW、も楽しみに
していて下さいね。
KOMPAKT側からのプロモーションとして今後Youtubeに今回特別に制作しました
We Are Living Hereを使ったフォトスライドショーもあります!ジャケットだけではなく、
普段の日常の中からのKAITOの写真を使って制作しました。是非楽しみにしてて下さいね。
今回のマスタリングはとても素晴らしい出来で、低域から高域までとてもクリアにパンチの
あるバランスの取れた音源となっています!
こういう時代なので確かに今回のアルバムをダウンロードで購入される方もいらっしゃると
思いますが、出来れば是非CDで手にして貰えたら本当に嬉しいです。
再び、ビートレスアルバムを出せれば最高ですね、、、、またそれは状況が見えたらお伝えします。


KAITO Trust Release Tour日程です!

9/19 Sunset Freedom / KAITO LIVE SET at ENOSHIMA in Kanagawa JAPAN
9/22 KAITO DJ SET at FREEDOM in Oita JAPAN
9/25 BABAREEBA / KAITO DJ SET at Club BIBROS in Matsuyama JAPAN
10/3 GROUND RHYTHM / KAITO LIVE SET at AIR in Tokyo JAPAN
10/4 sense / KAITO LIVE SET at Tamagawa Champ in Yamanashi JAPAN
10/09 UBIK / KAITO LIVE SET at UNIT in Tokyo JAPAN
10/10 KAITO DJ SET at CLUB SHAFT in Sendai JAPAN
10/23 GROOVE CONNECTION / KAITO DJ SET at Lab.Tribe in Kyoto JAPAN
10/31 KAITO DJ SET at SpaceFour in Aomori JAPAN


ギリシャから戻り、一週間後には家族で昨年同様に沖縄に行って参りました。
今回の沖縄旅行では以前よりも増して更に自然との在り方や、沖縄という場所の凄さを
体感した気が致します。出来る事なら本当に一度住んでみたい場所ですね。
解斗の10歳の誕生日の二日前に東京に戻り、8/31、遂に解斗は大人と認められる年齢の
半分に達してしまいました。これはこれで、僕にしてみればとっても感慨深く、、、
10歳になった解斗を目の前に必死に作った自分の新作もリリースされるという、、、
何とも妙な感覚で、、、更に今後夫婦共々身を引き締めないとという思いで一杯でした。
オロオロとしている間に間違いなく中学生、高校生と解斗はもうドンドンと大きくなり、
間違いなく自分達もそれなりに人生を剛速球で走り抜けて行くのだという啓示があるかの様だ。
恐ろしくも思い、楽しめば良いだろうと言い聞かせる自分もいる。
一度切りの人生をどう自分自身で変化や進化、アレンジをして行くのか、、、
自分自身に見物だ。高速化する時の流れに負けずにいつでも冷静に前を見て前進して行こう
ではないか!
いつか近い未来に僕らは東京という場所には居ないのかも知れないと感じる。
まだ何も決まった事でもないのだけど、そう感じる事は確かだね。
渡邉ファミリーの未来はどう進むのか?
楽しみである。


KAITO Trust


是非聴いてみて下さい。真心精一杯に込めて作りました。

ではまた。



*ジャケットは12インチシングル用のものです!
[PR]
by tinybalance | 2009-09-15 22:15 | MUSIC

Mi-Mix HIROSHI WATANABE DJ MIX

c0016905_2131146.jpg

(ジャケットの写真はギリシャツアーよりクレタ島のハニャというビーチパーティです)

申し遅れてしまいました、、、、、
今日、以前にもブログでお伝えをしておりました、mi-mixというDJ MIX CDのシリーズ
第三弾がリリースされております。
TRAKTORにVESTAXのTR-1を駆使して今回もミックスをかなり濃厚にディープに
仕上げております。是非是非、聴いて欲しいと思っております。
実は、いつもお世話になっております、ディスクユニオンさんでは
今回の販売に伴いまして予約された方々へはQUADRA名義での未発表楽曲2曲が付く特典販売を
させて頂きました。1曲、QUADRAのファーストシングルでお馴染みの、SKYという楽曲の
2002年に僕が作り直したライブやDJの時のみに使用していたリメイクバージョン、
そして、まだニューヨークに居たときに制作をしていたQUADRAのシングル候補となっておりました
楽曲です。ディスクユニオンさんから購入された方は如何でしたでしょうか?
是非、また感想をお聞かせ下さい。
それでは、mi-mix HIROSHI WATANABE DJ MIX CD、、、、
KAITOの3rdアルバムからもタイトル楽曲TRUSTやGENESIS日本盤にのみ収録されておりました、
The First Existanceもミックスに挿入されております、
どうぞ聴いてみて下さいね。

Mi Mix / HIROSHI WATANABE DJ MIX Play List

1 Eins / Gas
2 Mora / Leonid
3 You, The Living - 7thkey and Borg Dreams Remix / Henry Saiz
4 The First Existence / Hiroshi Watanabe
5 Rain - Echospace Reduction / Petar Dundov
6 Monsoon / John Daly
7 For Real - Version Mix / Atjazz
8 Serendip / Jesse Somfay
9 Brittle Sky / Paul Keeley
10 Pop's Impakt / DJ Yellow
11 Forest Of Wonders / Taho
12 Illusion / Sebastian Redenz
13 Shiro / Ame
14 Starlight - Echospace Unreleased Mix / Model 500
15 Trust / KAITO


今週末は、金曜日26日に札幌プレシャスホールにていつも出演させてもらっております、
NerveにKAITO LIVEで出演!、そして土曜日27日は戻ってSECOでKAITO LIVE、そして、
そのまま夜中にはWOMBにてDJ致します。是非遊びに来て〜〜〜〜。
3連ちゃん、燃えてます。(笑)

最近はと言いますと、ずっとデジタルステージからこの夏にリリースされますLiFE with PhotoCinema3の音楽、
そして挿入されますフォトシネマの制作を気合い入れて制作しております。
こちらもフィニッシュ間近です〜。

また報告致します!
[PR]
by tinybalance | 2009-06-23 21:48 | MUSIC

LiFE3



只今、再びデジタルステージのソフトLiFEが新たに3となって登場するのだけど、
その中に挿入する音楽や写真、フォトシネマを制作しております。
デジタルステージの平野君の開発ブログでも紹介してもらってる僕のベータバージョンで
作った第一弾のフォトシネマを紹介しますね。
ベータバージョンでの制作の為、作りはラフですが、今回は見て頂ければ分かる通り
動画をハイビジョンでフォトシネマに混ぜる事が出来ます!
ムービーの解像度も言う事ないです。出来上がった作品にきっと誰もが感動すると思いますよ!!!
(YouTubeのHDというボタンをオンにして見ると更に高画質で見れますよ)



開発BLOG [TOP] > 開発中のLiFE3でつくったフォトシネマをお見せします!(1)
[PR]
by tinybalance | 2009-06-17 03:43 | MUSIC

報告諸々、、、

こんにちは。
今日は日中は以前にインタヴューを受けたサイト、『TOKYO HOUSE MUSIC』の対談企画で、
福富幸宏さんと現在に日本ハウスシーンについてやデジタル音源を導入したDJについてなど、
様々な事を楽しく対談して参りました。
アップされましたらまた報告致しますね。
先月末には『サウンドアンドレコーディングマガジン』企画での僕がLIVEパフォーマンス
に使用しているABLETON LIVEというソフトをフューチャーしたYOUTUBE用のデモンストレーション
ビデオを撮影しました。次号で詳しくは載っていると思いますが、またアップされましたら報告も
致しますね。
それから、舞台の方は2年前に公演していた鴻上さんの『僕たちの好きだった革命』、中村雅俊さん
主演のものが東京芸術劇場にて早くも再演されまして、丁度東京公演の千秋楽をまず向えまして、役者さん
皆様は全国公演ツアーに出ております。原案は20世紀少年やケイゾク、他様々な作品で有名な堤監督の
ものを鴻上さんが舞台化したものですので、もともと映画にしようと思っていた物語でもあり、
内容なとても面白く、僕も音楽で参加出来た事はとても嬉しかったです。いつか映画化されると良いですね。

そして、以前にPOP NONAMEが日本に来日しイベントでお世話になったFOUNTAIN MUSICというレーベルより新たな
コンピレーションがリリースされており、その中に僕の新曲も入っております。良かった是非チェックして
見て下さいね。
c0016905_22561944.jpg
DON'T DANCE JUST YET / SMALL TOWN GIRLS
MELODY FOR H / DJ YELLOW
A NEW PLACE FOR YOUR HEART / HIROSHI WATANABE
GHOST TRAIN / DAVE ANGEL
SEE IN ME-PETER CWB MOOKA REMIX / YELLOWTAIL
SPRING BREEZE/ DUBLEE
THE LOVER'S END GAME/ SANS SOLEIL
STORM / POPNONAME
A LESSON TO LEARN / TRANCEMICSOUL
DON'T HURRY / D.SOUL
SUNDAY AFTERNOON / SYNETHESYS

レーベルプレス

2008年よりデジタルリリース、CDアルバムリリースをスタートし、2009年よりアナログの世界流通としてDJ YELLOWやDAVE ANGELのリリースを準備し、世界的にも影響力を持ち始めている国内レーベルFOUNTAIN MUSIC初のパーフェクトな集大成コンピレーションアルバム。今やコアな日本のテクノリスナーならずともファンからもマストとなっているナンバーの集大成としてFOUNTAIN MUSICを知るためにも、そして現在の世界の最先鋭の幅広いクラブミュージックの勢力を厳選したこのコンピは、手にとる他はないだろう。基盤がFOUNTAIN MUSICオリジナル曲で構成された選曲は、包括ジャンルのテクノ、ディープハウス、テックハウス、エレクトロ、ジャジー、ミニマル、アンビエントを一貫性を持った独自の美意識で統合している。


本質を持った芸術は100年経ってもなおその存在意義を見直されるという然るべきコンセプトをもとに21世紀初頭独自のTECH感と、芸術の普遍的テーマ、美、を調和させた金字塔として崇高な一枚だ。以下は参加アーティストの様々なバックグラウンドを中心とした楽曲の紹介である。More Information






最後に、今日6/4で僕は38歳になりました。(笑)
これからも笑って前だけ向いて行きたいと思います。どうぞ応援宜しくお願い致しますね!!!
[PR]
by tinybalance | 2009-06-04 23:02 | MUSIC

ちょっと曲名の修正!


KAITO 3rd Album / TRUST

01 And That Was The Way 6:50
02 The Breath Of Spring 8:53
03 Rainbow Circles 7:26
04 Nothing Could Be More Peaceful 8:41
05 To Good To Be True 7:13
06 Trust 9:34
07 We Are Living Here 7:07
08 It Happens Suddenly 7:08
09 Reach For Your Mind 13:00




これで完全にフィックスしました。
ジャケット、出来上がり次第アップしますね。
[PR]
by tinybalance | 2009-04-15 21:26 | MUSIC