「ほっ」と。キャンペーン

TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お遣い!

c0016905_129399.jpg
今日は、長男のカイトが熱を出し、風邪でダウンしてしまったので僕とユウちゃんとでお遣いに出た。買うものはみんなのお昼ご飯にするパン!近くのパン屋さんへと二人で出かけました。
ユウちゃんはデカレンジャーにハマる前に僕が勝手に買ってきてあげた仮面ライダーブレイドのヘルメットをかぶり、自転車に股がり、格好良く、悠々たる感じで街を駆け巡りました。
寒かったけど、楽しかった。きっと少しだけ、お兄ちゃんが風邪でお家から出れないでいるという事もユウちゃんにとっては心地良い1日であったのかも知れないね。弟は普段なかなか辛い事も多いですから。(笑)

そうそう、来週の日曜日で遂にいつの間にか僕の方がハマっているデカレンジャーが最終回になってしまう、、、しかも今玩具やさんではデカレンジャーグッツはなんと50%オフとかなんです。個人的に欲しくなってしまうのです。

(CANON 1Dmark2)
[PR]
by tinybalance | 2005-01-31 01:41 | PHOTO

車窓から、、、

c0016905_1421467.jpg
よく僕は車を運転している時、信号で停まったり渋滞した時に欠かさずその位置から一体どんな物が写真に収められるか?を自分に挑戦をしている。その都度、停まった位置からしか切り取れない部分と瞬間を探すのが非常に面白い。そうしていると見事に渋滞や、信号待ちが全く苦痛ではなくなるんだよね。

(CANON 1Dmark2)
[PR]
by tinybalance | 2005-01-27 01:47 | PHOTO

更新情報

HW Photographyのギャラリーに写真を少しアップしました。
コラムにも1枚追加してます!良かったらご覧下さい。
6枚のゆうちゃんのCANDYストーリーです。
HW PHOTORGAPHY
[PR]
by tinybalance | 2005-01-24 12:01 | SITE NEWS

自分の影ってずっと見ている訳だけど、自分なんだよね真っ黒だけど。光のある世界に居る訳だから、この影の自分を見るという事にもきっと深い意味がありそうな感じがするなぁ。
c0016905_2105477.jpg

[PR]
by tinybalance | 2005-01-22 02:12 | PHOTO

古き良き川越の街

僕たちは、昨年クリスマス頃に埼玉の川越にドイラブに行って参りましたよ。小江戸川越と言われ、正に映画のセットの中へとトリップする感じです。京都と似てて奇麗な古き良き日本の景色が残されてました。またゆっくり行きたいなぁ。
PACHIKOさんのブログの小江戸川崎にトラックバックさせてもらってますよ!
c0016905_22115688.jpg


More
[PR]
by tinybalance | 2005-01-18 20:49 | PHOTO

遊びは仕事。

c0016905_2295587.jpg子供とはいつどんな時でもどんな場所でも見事に自分達のフィールドとし、遊びを考え空間を利用するという能力を持っている。これにはほんとに驚かされる事が多々あります。かつては自分だってそうだったはず、でも改めて子供の遊ぶという行為が成長に必要なんだ!という事の大切さもひしひしと感じます。大人になった今全く同じ意識で生きる事はほぼ不可能であるからね。大切な時を目一杯のびのびと遊びまくって欲しいです!(箱根の旅館にて)
[PR]
by tinybalance | 2005-01-17 23:00 | PHOTO

Hirii-kun

c0016905_2285341.jpg
ヒリイくん出演です!(笑)我が家の3男坊は今5ヶ月目に入りました。
年末は子供達みんなで風邪を引き大変でしたが、この寒い冬をちびっ子なりに踏んばって生きてます。(笑)このデカデカ帽子はゆうちゃんのもので僕がふざけてかぶせました!お出かけの時はヒリイくんはママの後ろでおんぶが最近は多いです。この前僕も調子に乗ってスーパーでヒリイを前抱きしていたらその後腰に来ました、、、(涙)日頃の運動不足、たたりました。
[PR]
by tinybalance | 2005-01-15 23:27 | PHOTO

こころ構え

最近本当に常々思うのは作品を作るという事はほんとに自分自身の全てが反映し、作用するという事です。新たに楽曲を作るという事において以前よりも更にそういった事を感じ、大切に思いながら僕自身の中で心から湧き上がってくる何かを確実に掴みながら作業へと入るようにしています。

続きを読む
[PR]
by tinybalance | 2005-01-13 12:01 | MUSIC

セルフポートレート

c0016905_2272671.jpg年末30日にお正月に風邪をこじらせてマズいと小児科に子供達を見せに行きました。
その時に鏡を使ってパチッ!




HW Photographyのgalleryに一つスライドショーを追加しました! HAGINAKA Park
[PR]
by tinybalance | 2005-01-12 13:32 | PHOTO

デカレンジャー

ところで、僕が最近書いているデカレンジャーってどんなの?
という事でリンクしておきますね。(笑)
戦隊シリーズの中ではかなり気合いの入っている傑作シリーズです。
TSUTAYAでDVDもレンタル出来ますよ。TV放送はあと少しで最終回になりそう。
毎年変わりますからね。ちょっと残念。
デカレンジャーホームページ
[PR]
by tinybalance | 2005-01-11 11:04 | MY SELF