TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ASIA-kaito live to Herzberg'08-DJ set

c0016905_12444152.jpg

ここでの告知が遅れてしまいましたが、
今晩は、連続してちょっとハードですが、まず渋谷ASIAで KAITO LIVEを
Flower Recordsのパーティで出演しまして、そのまま奥多摩の玉川キャンプ村という
キャンプ場で行われる野外イベント、HERTZBERG'08に朝9時〜11時でDJで出演を
致します。
来週末も同じキャンプ場でFAIRGROUND 08というイベントにてKAITO LIVEを行います!

10/5には原宿のQUESTにて中川君らとのプロジェクトSHAMPOOにてLIVEも行います!

ASIA タイムテーブル
23:00-24:30 (DJ) Kentaro Nagai
24:30-2:00 (DJ) Masanori Ikeda
2:00-2:50 (LIVE) Kaito a.k.a. Hiroshi Watanabe
2:50-4:20 (DJ) Eitetsu Takamiya
4:20-Last (DJ) Back to Back

HERTZBERG'08 タイムテーブル
□ TEMPEST STAGE TimeTable
17:00 Yasutoshi
19:00 masaya
21:00 中里光雄
21:30 Shinya-Y
23:30 Kozoh
01:00 Sodeyama
03:00 USCUS
05:00 山頂瞑想茶屋
07:00 Satoshi Ohtsuki
09:00 Hiroshi Watanabe
11:00 Taro Maruyama
-12:30 END

VJ
17:00 Junglemanx
20:00 Naohide Matsunami
23:00 Suguru Ando
01:00 Midori
05:00 Junglemanx

□ Riverside Lounge TimeTable
17:00 masa
18:30 LAGO
19:30 NON
21:30 はち
22:20 morrissy
00:20 HB
01:10 Satori
03:10 Akira Kosemura with Junglemanx
03:40 ERA
05:40 北島華子
06:25 Sakka & Kazoo
08:25 中村翔
09:10 no.9
11:10 Yuri Miyauchi
-12:00 END

VJ
michi
Tomohiro Yamaguchi

□ Waterfall Nano Space TimeTable
17:00 Rex Smith
18:15 Rino
19:30 Strut
20:45 Kei
22:00 [映画] Crazy Girl Sweet Broken Case
22:40 Pigeon
00:10 [ベリーダンス] zun & Malina
00:40 Shibachev
02:10 [映画] Rudy Soup
02:50 dubflip
04:20 SouthSo
05:50 Shogo
07:20 ras-u.m.i
08:50 Ya-man! A.K.A Ryo
-10:30 END


まだまだしっかりと告知したいイベントが沢山あります。
近く詳細をアップ致します。
[PR]
by tinybalance | 2008-09-27 12:45 | DJ,LIVE schedule

ウルトラマン再び!

c0016905_1355142.jpg

ヒリイが最近どうも幼稚園の午後の部であるカンガルー組でウルトラマンを見せてもらって
いるらしく、お友達とも完全にウルトラマンごっこで毎日盛り上がっている事が分かった。
なので、ヒリイは毎週日曜日の仮面ライダーやゴーオンジャーよりも今はなんとウルトラマンに
完全に心を奪われてしまっていたのだった。僕の中ではウルトラマンは当然自分も完全に中毒に
なる程ハマっていたので気持ちは分かるのだけど、だけど幼稚園年少さんとは随分年齢が低いのに
と驚いたのだった。ウルトラマンと言えば、確かに人間が変身して大きくなり、怪獣をやっつける
というシーンは凄いにしても、トータル的に見て内容はなかな暗いものが多かった。
まぁ仮面ライダーもそれは同じかなぁ。でも最近の仮面ライダーは随分と幼い子供向けにストーリーも
改良されて来ているのでとても見易い。とにかく、信じられない程、ヒリイはもうウルトラマンの事に
付いてかなり詳しく昔の僕が見ていた頃のシリーズから現代のものまで名前をバンバン言い出して、
ビーブイービー(DVD)を買って来て買って来てと言うので昨日ウルトラマンマックスとメビウスを
借りて来ました。もちろん大喜びで大興奮。オマケにお兄ちゃんも釣られて見入ってしまって、、、
解斗は途中で脱落、(予想通り)悠生は完全にハメられたね、ヒリイに。(笑)
もう今日の朝から小さなウルトラマン(バザーで貰ったもの)のおもちゃをヒリイとユウセイは
取り合いをして大げんかです。ユウセイは今までそんなおもちゃには目もくれなかったのに、
ビデオを見た途端にこれは僕のオモチャだ!とヒリイに強引に主張をし出したのだ、、、、
全く、小さな小さな争いがワタナベ家は絶えませんねぇ。親から離れていくまでこうでしょうね。

そう言えば、先日無事にレーシックの一ヶ月検診に行って参りまして、何も問題はなく順調に目も
回復しているとの事でした。僕の左目の乱視は良くなったり、不安定になったりともの凄く神経質に
左右の誤差を見てしまうとあるのだけど、先生に尋ねると、左目の僕の今感じる乱視は本当に数値的
にもごく微量らしく、僕がきっと感じ過ぎるという事もあるのかもしれないのだけど、驚いた事に、
とにかく、先生から見て、この乱視は今後しばらくすると、ほっておいても目の形状の変化と共に打ち消されて
消えていくものだから今後、3ヶ月、1年と経って行けば全く気にならなくなるから大丈夫ですよ!
と答えが返ってきた。これは意外にも驚きの答えだったのでためになった!
所謂、レーシック術後の乱視残りという症状は僕とは比べ物にならない程乱視が酷く残っている状況を
言うらしいです。今後、あまり神経質にならず、経過を楽しみたいと思います!!!!



PHOTO* 3歳の頃のユウセイの写真です!とっても可愛い笑顔でした。
[PR]
by tinybalance | 2008-09-23 13:37 | MY SELF

こどもたち

c0016905_13325362.jpg

皆さんこんにちは。
子ども達は元気に秋の到来を何処かで感じながらも、まだ夏は終わらないぞ〜とばかりに
延々と虫取り網に虫かごを持って公園探索に出て行っております。最近はまたムシムシしてますね。
まだまだカナブンやセミ(一生懸命にメスを求めてオスが鳴いてます)、バッタ、カマキリ、沢山です。
皆さんは大人になっても昆虫って触れますか???僕も平気だったけど、以外にもビビってしまう時が
あるのだけど、子ども達の前ではそんな姿は見せれません。こんなもんこうして捕まえるんだよ!!!
と自慢げに取っ捕まえます。(笑)でも自分が虫取り網を持ってセミを逃がしてしまった時の子ども達の
残念そうでならない感じが非常に辛いです。しょぼくれて『あ〜あ〜、、、』と一言だけ言います。
一番格好悪い瞬間です。僕は自分が一番輝いているであろう音楽のステージでの姿を家族にはまだ幾度も
見せれてはいないので、こんな時に頑張って格好良い姿を見せなくては悲しい事になります。(笑)
いつか、もう少しだけ大きくなったら僕が演奏している姿は見せたいと思う。
いつも思うが、子供たちはアッという間の瞬間に大きく成長し、
親から離れなくてはならない時期が自ずとやって来るのだ。
そん時期はもう目と鼻の先に来ている感じがする。
10歳までが一番の親子の触れ合いの時期らしい。解斗はそう思うともうあと1年。
要するに小学校4年生というのがポイントで、その辺りから子ども達はグングンと自立心を膨らませ、
自分なんだ!と自覚し、覚醒し、親という存在をより冷静に見れる様になるのだろうね。
とても楽しみだよ。
自分の事は自分で考え、強く生きて行ってくれよ。
その為にはまだまだボクたち親がさり気なくサポートをしてあげなくてはならない事は山ほどある。
その為に親である自分達がもっともっと勉強をしなくてはいけない。
人生は勉強、人間という生き物の勉強、親と子という当たり前だと思うこの間から学ぶ事は信じられない
程に、沢山ある。この環境を与えられたからにはトコトン探求したくなるね。
子育てはとても楽しく、時に辛く、大変で、でも幸せで、自分が持つ人生になんと深い意味を持たせて
くれるものだろうかと心底思うのです。
子供を通して出会う多くの人たち、そこからまた広がってゆく世界、無限大です。
支え合うという事の素晴らしさ、何度でも人生の中で振り返らなくていけないと思う。
誰もが折角この世に生まれたのだからね、世界というのも昔とは違い、もうとても狭い感覚でみれる。
悪い事ばかり考えている人間もきっと世界にはとんでもない数がいるのだけど、
でもその反対に良い事、優しい事、当たり前の事を考えられる人間も多くいるのだから、
この厳しい世の中で、もっと強調しあって行く事は必要だと思う。
ただ、生まれつき悪い人間は何処にもいない。
誰もが可愛い赤ちゃんで生まれて来る。問題なのは育つ環境なだけ。
その環境作りを皆でより大切に思い、考えて行かないと未来は変わらないね。
いつの時代でも未来の鍵は純粋な心を持つ、大人になる前の子供達なんだからね。

先週末、地元のお祭りで子ども達と共に大声を上げてお神輿を担いで地域を周り、(気持ちよかった)
子ども達はお菓子を貰って大喜びだった。ただ、その晩からどうもまず先に夫婦二人揃って体中が
なんだかかゆくなって来て、、、僕は右半身真っ赤になってブツブツが出来てしまってジンマシンか?
と何食べたっけ?とか、疲れかぁ?とか色々考えながら行き着けの小児科に駆け込んだら、先生は笑い
ながら、僕の必死の説明を一通り聞いた後、『これね、薬飲んでも効かないでしょ。(笑)ケムシだよ!
ケムシ、もしくはチャドクガという毒性の強いガにやられてるね』と言われた。ビックリ。
この時期になると、公園や幼稚園でも特に桜の木などに発生する毒性の強い毛虫がいて困るのだけど、
どうもしらない内にそのどちらかに完全に刺されまくっていたらしいのだ。
1週間経った今でも未だに跡が残る程強く、ずっとかゆみが続いた、、、、
いやぁ、しんどかった。結局気が付けば家族皆でやられてた。
どうぞ毛虫には気を付けて下さいね。(笑)



(写真は、ヒリイが9月初頭の夏休み明けで幼稚園に行く朝、踏ん張って抵抗している瞬間です)笑)
[PR]
by tinybalance | 2008-09-20 13:39 | MY SELF

心地よいね。

c0016905_257078.jpg

この時期の朝と夜は本当に心地よいね。
家族皆が寝静まった頃、レーシックのお陰で2.0の視力を手にしてしまった僕は、
夜の景色が何ともたまらなく見たくなり、フラっとコンビニに行きがてら散歩したり。
夜景の奇麗な事と言ったらない。光りの一つ一つが見事に際立ち、普段当たり前だった
光景が特別なシーンに感じる。
サーフィンを自分もやってみるか!と思えた理由の一つにも視力の回復は間違いなく
あるのだと思う。しばらくは、何をしていても感動が続くだろうね。
この恩恵はハッキリと言って計り知れないです。
最近はレーシックの事ばかり書いて読んでくれている人には申し訳ないと思うのだけど、
でも、それだけ僕と同じ環境にいる人へこの気持ちを伝えたいのも事実で、
何とか言葉で伝えられないかと思う訳です。
ところで、今日は日中に原宿のOSHMAN'Sに行って夫婦二人でとても熱心で熱血の親切な
店員さんの講義を受け、(笑)沢山のサーフィンの知識を教えてもらえ、遂にウェットスーツを
オーダーしてきました。出来上がるのに約最短で3週間は掛かるらしいです。
あとはボード選びです。ここがなかなか判断が着けにくい所です、、、、でも悩んでいる時が
一番楽しい時でもあるので決断の時までは楽しみたいと思います。
(勿論、予算の問題からいきなり高級品には手が届きませんのでそこそこのものでね)
子ども達はと言うと、明日、明後日が地元のお祭りで待ち遠しいらしいです!
カイトはもう何日も前から金魚釣りをして持って来る魚の為の小さな水槽をセッティングしてました。
毎日学校、児童館で金魚の図鑑から絵や文字を映し出して来ては自分オリジナル金魚本を
作成している入れ込み様です。あまりの熱心さに笑えます。
カエルの子はカエルと良く言いますが、、、カイトのこの思い立った時の入れ込み様やストイックさ
は遺伝としか言い様が無いなぁ!とまた心で笑えるのです。でももしかしたら、自分を越えている
可能性があるね。僕と、僕の奥さんとの更なる融合なのでこだわりという事で言えば自分よりも濃いのは
当然。さて、次男ユウセイ、そして三男ヒリイにはどんな側面で親に似た要素が出て来るか?
楽しみですよ。(笑)
ヒリイは毎日只今幼稚園の登園の朝、必ず園の入り口付近で暴れています。もう大変です。
そんなヒリイを園や先生は何とも温かく受け入れてくれて盛り上げてくれています。感謝感謝です。
ヒリイよ、是非とも揉まれてたくましくなってくれよ!究極のママBOY脱出まであとどの位掛かる
でしょうかね。(笑)気長に見届けます。ユウセイはユウセイで毎日頑張ってます。
漢字練習ではマス目一杯に大きく奇麗に書けていて、エラい。サッカーも頑張ってますよ。
僕も頑張ろうっと。

(写真は今年初夏のヒリイくんとの散歩から)
[PR]
by tinybalance | 2008-09-13 03:08 | MY SELF

久しぶりにたっぷり寝た。



いやぁ〜、今日はたっぷりと寝ました。
昨日、レコーディングスタジオから戻ったのが朝5時半、そのまま布団に倒れ込み、、
午後3時半まで気が付きませんでしたよ。(驚いた)
ここ数日間、略連日の徹夜作業が続いたので無理も無く、、、少しは体を休めないと
マズいと思っていましたので1日を無駄にした様に思うのだけど、良かった事にしよう!
実は夫婦でサーフィンをやろう!計画があって、というか、僕の奥さんはもうスクールにも
何度も通ってて、僕は沖縄に家族で旅行に行った時にスクールに参加して初体験をしてきた
のだけど、波は小さかったけど1回目のスクールで何とかテイクオフ出来て気持ちが良かった。
自分の健康と体力作りの為にもなかなか良い趣味になれたら最高!と思っています。
僕ら夫婦はショートボードではなく、ファンボードの一番長めの8フィート位で挑戦しようと
手頃なボードを探し中です〜。
僕の目も来週にはもう早くも1ヶ月が経過するので、実際にプール、海、などで目に水が入って
も、問題なくなります。左目もだいぶ安定してきております。夜の光りの具合も少しずつですが
良くなっています。ドライアイは空気の様子によって日々違いますね。コンタクト装着時と比べれば
全く問題のないレベルですから。
最近は視力の悪い人に出会うと、この手術の凄さと感動を気が付けば伝えています。(笑)
でも、本当に手術の出来る目であるならば絶対にやった方が生きていて得に思えます。
視力の悪かった状態からこの今の状態を体感する事はやはり、今でも信じられないくらいに嬉しいです。
目の悪かった時期がざっと考えても20年数年程はあった訳で、、、一瞬にしてその期間を取り戻せた
感じがします。一眼レフでファインダーを覗くのが更に嬉しくもなりましたよ。
とにかく、iLASIKは視界がクリアでコントラストが高いです。
この目でもっともっと自然に触れて心を浄化させたいと思います。
ほんとにお勧めしますよ。
Natural Vision 高輪クリニックのサイト内で体験談コーナーがあるんですけど、そこに僕のエピソードも
登載されました!手術に興味をお持ちの方は是非ともご覧下さいね。
レーシック体験談コーナーへ


(YouTubeのファイルがブログに貼付けれる様になったので、モスクワのSHANTIでのDJの模様をお見せ
します〜。)
[PR]
by tinybalance | 2008-09-12 02:28 | MY SELF

久しぶりです!

c0016905_2092835.jpg
(マジカルキャンプ)
c0016905_19444461.jpg
(レコーディング風景)
すいません、気が付けばまたどんどん時間が経ち、更新出来ませんでした。
マジカルキャンプもとても気持ちのよいイベントで、LIFE LOVE LIVEも1回目にしては
かなり手応えもあり、自分的には最高でした。
実は、10月18日にリキッドルームにてLIFE LOVE LIVEの公演を致します。
このイベントはその他にも面白い出演者を入れてバラエティに富んだ面白い内容で只今
調整をしている最中です。今しばらくお待ち下さいね。
そして、先週、今週と再び、中川晃教くんゴダイゴ浅野さんとのプロジェクト、『SHAMPOO』
の活動をしております。前回はライブ、今回はこの3人の編成に更にベースに日野賢二さん、
ドラムにArmin(バークリーで僕と同期)という豪華5人で3曲のレコーディング作業を
しております。非常に大変な作業ですが、とても新鮮で面白いですよ。
今後、完成したらiTUNES STOREで配信も予定していたり、来月には原宿のQUESTにてこの5人で
ライブもしますよ。普段の僕のジャンルとはまた違うし、楽しいし、とにかく中川君たちとの
作業は新鮮です。また情報はアップしますね!!!
それから、只今BEATPORTにてKAITOチャートがアップされています。
是非ご覧下さいね。

c0016905_1951372.jpg


BEATPORT
[PR]
by TinyBalance | 2008-09-10 19:53 | MUSIC