「ほっ」と。キャンペーン

TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は広島県福山です!!!

c0016905_4553967.jpg

明日は、初めて参ります広島県の福山市です!!!!
楽しみ!ironというイベントでDJ致します。
是非、お近くの方々遊びに要らして下さいね。

伝え忘れてしまってました、、、只今本屋さんにあるGROOVEマガジンにて、
VESTAX TR-1の開発秘話など語った特集が載っていますよ。
VESTAXの方々と僕とでコントローラー持ってニンマリした写真も載ってます!(笑)
昨日はLOOPにてGROOVEのイベントだったんですけど、
初めてプロトタイプではなく、極めて製品版に近いデモ機でプレイしてみました。
かなり良くなってます。ボタンの感触やLEDの光り具合、ノブの感触などの微調整。
様々な部分でその調整の具合が感じられ実に満足です。
商品として売られるTR-1は更に良くなっているはずですので、どうぞ皆さん楽しみにしていて下さい。
既に先日ドイツのメッセという楽器フェアでヨーロッパでの初お披露目をVESTAXがして参りましたが、かなり好評らしく、発売に向けていよいよ慌ただしくなって来ている模様です。
皆に使ってもらいたいなぁ。
また報告致します!
[PR]
by tinybalance | 2009-04-18 05:04 | DJ,LIVE schedule

ちょっと曲名の修正!


KAITO 3rd Album / TRUST

01 And That Was The Way 6:50
02 The Breath Of Spring 8:53
03 Rainbow Circles 7:26
04 Nothing Could Be More Peaceful 8:41
05 To Good To Be True 7:13
06 Trust 9:34
07 We Are Living Here 7:07
08 It Happens Suddenly 7:08
09 Reach For Your Mind 13:00




これで完全にフィックスしました。
ジャケット、出来上がり次第アップしますね。
[PR]
by tinybalance | 2009-04-15 21:26 | MUSIC

KAITO3

c0016905_23291727.jpg

さてさて、いよいよ只今KAITO 3rd album用のジャケット制作が大詰めです。
先日の福岡キースフラック、北九州メガヘルツ、新潟プラハとKAITO3からの新曲を
掛けまくって参りました。(笑)僕的にはやはり今作品は特に時間を掛けただけあり、
お客さんの反応を見て、DJしながらも心の中でニンマリと笑顔です。
どうだ!というよりも、もっともっと、皆とシンプルに想いを共感しあいと思ってね、
作風も自分的にはかなりポジティブで、前を向き、きっと自分自身の内面がそのまま
今回も出たのだろうと思います。
三茶のオービットでのFRUTHという東大生の集う素敵なパーティでも、
新曲を掛けたら誰かが『幸せだ〜』と叫んでくれてた。嬉しくって僕も笑うしか無かった。
色々な感情を乗せられる音楽という目に見えない、形のないこの不思議な代物には、
何なんのだろうか?と何度問いても答えは分からず、ただ、人にとても必要なものである!
という事だけなんだよね。聴くだけで人の感情を何倍にも増幅させられる音楽という物は、
僕にも不思議でなりません。

新潟PRAHA、楽しかったです。最後はもう好き放題にやり切ってDJ終わってもその後も
クラブ内でテーブル囲んで徹子の部屋風な対談トークショーをしたり、、、笑えた。
新潟の素敵な若い世代の熱い思いや、未来に向けた様々な思考、思想を沢山聞けて、
とても刺激となりましたよ。地方には必ず、その土地に密着した一丸となる若者のネットワークを
感じる事が出来る。皆、自分達の生まれ育った場所を愛し、どうしたらもっともっとその地が
良くなるかを考えている。
それは素直に羨ましいと思うんだ。その仲間に僕も入りたいなぁ〜って、素直に思える程。
何処へ行ってもそんな仲間で動く若者達の姿が地方にはあるよ。


KAITO 3rd Album

01 And That Was The Way 6:50
02 The Breath Of Spring 8:53
03 Rainbow Circles 7:26
04 Nothing Could Be More Peaceful 8:41
05 To Good To Be True 7:13
06 Trust 9:34
07 We Are Living 7:07
08 It Happens Suddenly 7:08
09 Reach With Your Mind 13:00

(アルバムタイトルはまだどれにするか未定です!)




photo* ひりいくん、桜の花びらを沢山握り締めて弾けてました。(笑)
[PR]
by tinybalance | 2009-04-13 00:37 | MUSIC

-AZAMI 2YEAR ANNIVERSARY-@frsky radio

明日、土曜日は以下の様にとっても豪華なメンバーでDJ MIXがFRISKY RADIOによって放送されますよ!
是非聴いてください。僕もかなり気合い入ってますよ!(笑)

そして今日は、新潟PRAHA行ってきます。遊びに来てね〜!!!!!


04/11 SAT 2009
@frsky radio
[http://www.friskyradio.com/]
-AZAMI 2YEAR ANNIVERSARY-
23:00-09:00 ON AIR!!!

music by 
SATOSHI TOMIIE
-SAW.RECORDINGS-

HIROSHI WATANABE a.k.a KAITO
-KOMPAKT-

HIDEO KOBAYASHI
-Apotek/Apt International-

DJ SODEYAMA
-ARCHIPEL / NO:MORE REC-

HARUKI MATSUO
-mule musiq / RUSH HOUR-

SATOSHI FUMI
-Urbantorque / Klik Records-

RYUSUKE NAKAMURA
-EPSILON / WOMB-

DJ SO
-THE LABYRINTH / TRI-BUTE-

SEIICHIRO TANAKA
-hypnodisk / feb-

NAKA-G
-PANGEA / FRISKY RADIO-

■Timetable■
23:00-HIROSHI WATANABE a.k.a KAITO
24:00-SATOSHI FUMI
01:00-RYUSUKE NAKAMURA
02:00-HARUKI MATSUO
03:00-DJ SODEYAMA
04:00-DJ SO
05:00-SEIICHIRO TANAKA
06:00-NAKA-G
07:00-SATOSHI TOMIIE
08:00-HIDEO KOBAYASHI
[PR]
by tinybalance | 2009-04-10 08:54 | DJ,LIVE schedule

久しぶりの新潟PRAHAです!

明日、4/10金曜日は久しぶりに新潟のPRAHAに参ります。
どうぞ、新潟近辺の方是非とも遊びに要らして下さいね。明日はDJセットです!

舞台も無事に終えました。今回は3公演のみでしたが多くの方で客席は埋め尽くされ、
大盛況でした。僕は千秋楽しか観れませんでしたが最後はスタンディングオベーション!
気迫に迫った演技には僕自身も圧巻でした。
それから、サウンドトラックを申し込んで頂いた方々、本当にありがとうございます。
昨日、スタジオに入り和音さんの歌をレコーディング致しましたよ。
会場での感じとはまた違うより身近な歌声を是非ともサウンドトラックでお聴き下さい。
発送まで今しばらくお待ち下さい!
まだまだ引き続き販売の受付は行っておりますので希望の方は、ご連絡を下さいね。

今回の福岡、北九州2デイズも最高でした!
また写真をアップ致しますね。

只今、KAITO 3rd albumのジャケット制作に取り掛かっております〜。

では。
[PR]
by tinybalance | 2009-04-09 10:52 | DJ,LIVE schedule

福岡北九州!!!

c0016905_21177.jpg

「ROKUJO」(源氏物語 六条御息所より)

[出演]舘形比呂一(舘形比呂) / 橘るみ / 大貫勇輔 / 和音美桜 / 北原里英 /上田樹(ドラム)
[演出・振付]上田遙
[音楽]HIROSHI WATANABE
[照明]足立恒
[美術・監修]河内連太
[アドバイザー]木村和男
[衣装]宮村泉
[ヘアメイク]佐々木純子
[舞台監督]森脇由美子
[音響]実吉英一
[写真]酒井高夫
[宣伝衣装]菊地はるえ
[宣伝デザイン]三宅貴生・鐘ヶ江将光
[プロデューサー]別府尚武
[主催]B.B.Productions
[協賛]アプリュスヘアグランス
[制作]プライムファーム
[協力]コンボイハウス・東京シティ・バレエ団

公演期間: 2009/4/4(土)~2009/4/5(日)
会場:草月ホール
席種・料金 全席指定-6,500円

http://www.kk-video.co.jp/schedule/2009/04_0405ueda/index.html


実はアルバム制作が佳境を迎えた今月の頭からこの舞台の為の音楽制作に入りました。
ブログ更新がなかなか出来ませんでしたが、やっとこの舞台も全ての作業を終え、
明日からは福岡、北九州へと向かいます!!!
ちょっと舞台の話をさせて頂きますと、今回の出演者は蒼々たるメンバーでして凄いんです。
THE CONVOYのメンバーでもある舘形比呂一さんとご一緒するのは実に5年ぶりとなりまして、
以前の作品ではかなりストイックな舞踏の世界を一人のダンサーと音楽とで表現をする形で作り上げました。
今作品もまた、そのストイックさはさる事ながら和音美桜さんという昨年宝塚を退団されたばかりの素晴らしい
シンガーも参加され、僕は舞台音楽そして今回の為に作り上げた歌も彼女に歌ってもらうという凄い事に
なっております。ストーリーは六条という源氏物語の中の女性を中心とした人間ドラマなのですが、
一切のセリフ無しのダンスと歌と音楽のみのストイックなものです。
僕の中ではこの世界もまたとても自然に入り込める正に感覚というものだけを頼りに繰り広げる精神世界です。
舞踏という世界を今後もっともっと突き詰めて行きたいと思います。
もし、ご興味のある方は是非今週末の4日、5日、赤坂の草月ホールに要らして下さいね!
この舞台広告には流石に子供達が怖がってました。(笑)
だから夜、こっそりと子供部屋の壁の真ん中に貼付けてみたりして、、、(笑)


福岡、北九州エリアの皆さん!!!!是非、明日明後日遊びに来てね〜。

4月3日(金)福岡 キースフラック
4月4日(土)北九州 メガヘルツ

[PR]
by TinyBalance | 2009-04-03 02:32 | MUSIC