TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Kaito Trust Live Tour in Europe

c0016905_14421044.jpg

昨年秋にリリースしたKaito/Trustの海外ツアーをいよいよ2月18日より行います。

Kaito Trust Live Tour in Europe 2010
19.02. Russia / St. Petersburg, Club Decandance
20.02. Russia / Moskau, Shanti Club
23.02. Austria / Vienna, Flex
27.02. Germany / Düsseldorf, Club der Amateure
05.03. Germany / Cologne, Total Confusion
07.03. Greece / Thessaloniki, Big In Japan Festival
12.03. Denmark / Copenhagen, TS Bar & Culture Box

ロシアへはモスクワ、そして初めて向うセントピーターツバーグ。そしてウィーンへ、
ドイツはKOMPAKTが拠点としているケルンにて彼等のレギュラーパーティでもあるTOTAL CONFUSIONに参加して来ます!
そして一旦ギリシャに飛び、そこではBIG IN JAPANフェスティバルをSATOSHI FUMIくんと合流してプレイして来ます!!!
その後はデンマークのコペンハーゲンを周り、戻って参ります!
今年のヨーロッパは相当な大寒波に見舞われていますので、ちょっと寒さが心配ですが、、、
頑張って来ようと思います。
ツアー中、イベント間に十分な時間があるので楽曲も作ろうっと!!!

それから、報告ですがVestax TR-1 BLACK MODELが復活します。
先日アメリカで行われたNAMM SHOWにてVESTAXがお披露目をしてきました。
開発当初の予定ではこのブラックモデルとシルバーの限定という事で動いていたのですが、
諸事情によりシルバー(正確にはシャンパンゴールド)のみで発売しておりましたが、
只今ブラックモデルの準備をしていますが発売日等はまだまだ未定です。
この写真のパネルは開発中のモデルなので完成版では無いですが、大体こんな感じです!
ドイツやヨーロッパ中心にはシルバー、アメリカではブラックが好まれているらしいです。

発売日はまだ未定なのですが決まり次第報告します。
[PR]
by tinybalance | 2010-01-30 14:47 | DJ,LIVE schedule

And That Was The Way / Kaito

c0016905_16333.jpg

遂に準備が整って来ました。
KOMPAKTより4/5にKaitoの3枚目のアルバムTRUSTより
And That Was The Wayのリミックスを含む12インチシングルがリリースされます!!!
いずれはBeatportなどからのダウンロード販売もある事と思いますが、
とにかく、まずはアナログでのリリースです。
内容は、僕の大好きなDETROITのアーティストEchospaceによるAnd That Was The Wayのミリックスが片面に入り、
もう片面には"And That Was The Way Beatless version"そして"Nothing Could Be More Peaceful Beatless version"
が収録される予定になっています。
彼等のリミックスは、それはもう本当に素晴らしく、予想をはるかに超えたサウンドでした。
Kaitoというプロジェクトの神髄を彼等が何かを探りながら感じ取っててくれた、そんな素晴らしいリミックスです。
因みにリミックス、13分の大作ですよ。
(echospaceの楽曲は僕がMi-Mixでも2曲使用しています)
このシングルリリースをした後にまだ発売時期未定ですが、必ずTrustビートレスアルバムをリリース致します。
まだタイトルも未定ですけど只今全楽曲のビートレスバージョンの制作をしております。
今回は成る可く全体をアコースティックなサウンドで仕立てたいとも考えています。
シンセの音も必要である部分は残しつつ、全体は今までよりもオーガニックなイメージになってきていますが
きっとTRUSTを聴いてくれている方にもそうでない方にもじっくりと聴いて貰える作品になると思っています。
どうぞ楽しみにしていて下さい!

また報告をします。


*Photo 解斗がまだ3、4歳の頃だと思う。江ノ島の海岸にて!
[PR]
by tinybalance | 2010-01-26 16:06

Good News!!!!!!

c0016905_12225394.jpg

遂にと言いますか、僕にとってはとても嬉しいニュースがROSE RECORDSより参りました。
もう随分と前になってしまいますが、曽我部くんがROSE RECORDSを始める前に実はKaito名義で
White Tipiという彼の楽曲をリミックスしておりました。
その時はとっても嬉しかったのが曽我部くん本人から、もし引き受けてくれるなら一度会いたいと言ってくれた。
僕と直接まず話しをし、お互いの事を作業前に知り1971年生まれの同い年で子どもが居て
もの凄く共感するものを感じ、最高の物を必ず作るからと約束をした事を覚えているよ。
ある意味で、僕も沢山色々なアーティストのリミックスをして来たのだけど、リミックスという依頼で
そのアーティスト本人みずから直接リミキサーに作業前に会いたいと言ってくれた人は彼だけだよ。
その時に出会った時に彼の持つ自身の音楽への情熱の厚さというものを確実に感じた事も覚えている。
だからきっと僕はこの出会いはリミックスだけでは終わらないだろうなぁと勝手思っていたからね。(笑)

前振りが少し長くなったけど、とにかくその時12インチでレコードのみしか限定でリリースされて
いた音源が遂にCD化して発売になる。

僕以外にも曽我部くんの曲をリミックスした他6曲が含まれている。
その当時、聴けなかった方々には是非聴いて欲しいな。
僕は目一杯にKaitoという名義で彼に答えた最高の作品だと思っているから。

_____________________________________

曽我部恵一、リミックス集をリリース!
気鋭のクリエイター達によって斬新にアップデートされた曽我部の名曲たち。
これらのリミックスは、これまで12"シングルをメインにリリースされてきましたが、
そのほとんどが既に完売。CD化を望む多くの声に応えて、遂にCDアルバムとしての
リリースが決定しました!

※ROSE RECORDS ONLINE SHOPでは2月14日より先行発売致します。
http://www.sokabekeiichi.com/shop/

アーティスト :曽我部恵一
タイトル   :『Remix Collection 2003-2009』
品番     :ROSE 101
価格     :¥2,100(tax in)
発売日    :3月10日

<トラックリスト>
1. ミュージック! DJ YOGURT @ P.A.D. Studio Remix
2. 世界のニュース -light of the world- FORCE OF NATURE Remix
3. ほし TRAKS BOYS Remix
4. Summer ‘71 CALM’s Indian Summer Mix
5. White Tipi KAITO Remix
6. テレフォン・ラブ KENTARO IWAKI Remix
7. 街のあかり ZEEKO (UNCHAIN) Remix

[PR]
by tinybalance | 2010-01-24 12:41 | MUSIC

舞台『HAPPY MAN "1862上海大冒険"』

c0016905_10292674.jpg

皆さんこんにちは。
昨年12月より作業を進めていましたハッピーマンという舞台が実はもうすぐ幕開け致します。
今回は劇団青年座とのお仕事で、次世代を担う演劇人育成公演『HAPPY MAN"1862上海大冒険"』という
とっても面白くて愉快で元気の出るストーリーです。
脚本は数々の脚本を手掛けているマキノノゾミさんが随分昔に書かれたものを再度ブラッシュアップしたもので、
初演では歌や踊りまでは無かったらしいですが、今回は僕はこの舞台の為に約十数曲の歌ものを
制作しました。それがとっても面白くって、ロック調のものが多いのですけど、和を感じさせるものもあれば、
舞台の進行を引き立てる為に色々なスタイルで楽曲は作っています。
舞台の内容も坂本竜馬など他数名の武士が上海に乗り込みハチャメチャな珍道中を進むというものでとても分かり易く、
ギャグも満載です!!!
もし舞台に興味のある方、元気を出したい方、足を運んでみて下さいね。

ハッピーマン詳細
1/24(日)~31(日) 青年座劇場

そうそう、もう気が付いた方もいるかと思いますが、僕のオフィシャルサイトを遂に心機一転して
作り替えました。いつも色々と一緒に参加しているデジタルステージというソフトウェア会社がリリース
しているBiNDというウェブ制作ツールを使って作っていますよ。
少しずつより良いサイトにして行きたいと思います。まだまだ内容は乏しいのですが、とにかく新たに
更新です。
どうぞ宜しく!!!

HIROSHI WATANABE Official Site

[PR]
by tinybalance | 2010-01-22 10:31 | MUSIC

happy new year 2010

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

早速、名古屋で今日1/9はClub JB'sにてDJをして参ります。
約1年ぶりの名古屋です!楽しみにしていますね。


来週1/14には渋谷MODULEにて今年一発目となりますkaito liveです!

是非遊びにいらして下さいね!


2010年は自分にとって最後の30代に突入するものスゴイ年でもあるので、
とにかく、熱苦しい程に情熱的に生きたいと思います。(笑)

ではまずは名古屋でお会いしましょう。
[PR]
by tinybalance | 2010-01-09 17:35 | DJ,LIVE schedule