TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

タグ:hw music news ( 130 ) タグの人気記事

HMVインタビュー!

遂にKAITOのアルバムが発売になりました。是非多くのみなさんに聴いて頂きたいと思っております!
今回のKAITOのアルバムリリースにちなんでまずはHMVのサイトにてロングインタヴューをさせて頂きました。
良かったら是非、ご覧下さいね。
HMVインタビュー: ワタナベヒロシ
[PR]
by tinybalance | 2006-03-27 02:10 | MUSIC

そう言えば、、、

そう言えば、告知を忘れておりました、Higher Frequencyのサイトにて行っているコラムが更新されています。良かったら是非暇な時にでも読んでみて下さいね。
HIROSHI WATANABE コラムへ


そして、遂に長男、解斗は幼稚園を無事に先週卒園し、いよいよ4月から小学生へとなるのです。4月6日が入学式!渡邉家のDEEPな思い出がまた一つ増えるなぁ。当然だけど、次男、悠生は年長さんになる訳で、それはそれでとても喜ばしい事。三男のヤンチャ聖厘偉くんは今年は2歳の年。赤ちゃんから少しづつ幼児へと変化していく様はちょっと寂しくもあり嬉しくもあり、複雑。もっともっと写真を撮らなきゃなぁ!!!!!!!!
[PR]
by tinybalance | 2006-03-23 00:36 | MY SELF

KAITO "Hundred Million Light Years"

c0016905_0532639.jpg

KOMPAKTの予定によると、3月末に発売だそうです。僕自身、発売がとてもワクワクしています!今回のアルバムはメッセージ色をより強くしていまして、音も今迄よりは全体的にポジティブな感じにも仕上がっています。アナログの方はアルバムとしてではなく、シングルカットという形で同じジャケットで発売します。BEATLESS アルバムの方は少しズラしてまた良い時期に出す予定ですよ。
是非とも、多くの皆様に聴いてもらいたいです。


参考までにHMVのサイトで僕の作品を色々とまとめて頂けているページがありますのでリンクしておきますね。
ヒロシワタナベ ワークス
[PR]
by tinybalance | 2006-03-10 00:59 | MUSIC

KAITO live in MOSCOW

c0016905_11353157.jpg

今回の仕事は無事に終わり、いよいよ明日の夜にこちらを出て月曜の朝には日本に一度戻ります。行きがとにかく大変で、ロシアのAEROFLOTに乗り直行便でモスクワに着いたその足でそのまま実は全ての荷物を持って"CLUB SHANTI"というLIVEの会場へ直行しました。10時間のフライトのまま時差ボケと疲労の中でそのままというのは今迄に無かったパターンで、少々戸惑いながらも頑張ってやり終えました。SHANTIは2周年記念パーティともありお客さんはスタート10時からもうパンパン。凄く素敵なクラブで色々な空間に別れていて非常に居心地も良かった。LIVEもお客さんと共に盛り上がり、ロシアの人々と沢山交流を交わし僕の後にDJをしていたKOMPAKTからもリリースをしている現地のアーティスト”SCSI9”も最高にフロアを盛り上げてとても刺激を受けました。モスクワには結構沢山のクラブがあるみたいでシーン自体はかなりの盛り上がりみたい。ヨーロッパ、アメリカからも引っ切り無しに沢山のアーティストがやって来る状況で、現地、4日の土曜日にはシカゴからDJ DIZが僕を呼んでくれたDJ ONLEE(BORIS)が同じく呼んでいて合流。一緒に楽しい話しをしながら食事をし、さっきDIZの回していたPROPAGANDAというクラブから今は戻って来た所です。これまた最高に盛り上がりで凄かった。今度は僕もDJをしにまたモスクワに戻ってきたいと思います!とても奇麗な町並みとマイナス20度、25度の洗礼をたっぷりと受けて、次はギリシャへの心の準備をしながら戻りたいと思います。いつもの事ながら、音楽を通じて巻き起こる旅、出逢い、思い出、刺激、全てに心から感謝です。頑張ろう!

(写真はモスクワ大学)
[PR]
by tinybalance | 2006-02-05 11:44 | MUSIC

KAITO 2nd アルバム 遂に制作終了!!!

遂に、やっと自分で納得のいくKAITOの2nd Album "Hundred Million Light Years"が完成しました。
内容は追って、KOMPAKT側の進行次第でまたここに登載したいと思います。素敵な作品を皆様へ向けてリリースする事が出来そうです。とても嬉しい気持ちで一杯です!そうぞ楽しみにしていて下さい。まだ実際にいつ頃この作品がリリース出来るかは分かりませんが決まりましたらお伝え致します。

今年、新年の挨拶が実に遅れてしまっていましたが、どうぞ皆様今年もまた精一杯活動をして行こうと思いますので温かいご支援を宜しくお願い致します。

2月に入りましたらまず、初のモスクワでのKAITO LIVEに行って参ります.
そして戻ったら直ぐに再びミックスCDの発売を記してギリシャDJ TOURに2週間ほど行きます!!!
2月は大変ですが、きっと自分の必要な経験が沢山あると感じます。勢力的に活動をして参りますよ。
解斗は、遂にこの4月で小学生になるし、大変だぁ。でも楽しみ〜。
c0016905_1155599.jpg

[PR]
by tinybalance | 2006-01-23 22:50 | MUSIC

DJ MIX PROJECT from KLIK RECORDS

c0016905_10555349.jpg
KLIK RECORDSからの僕のDV MIX PROJECT、
いよいよジャケットも完成し、現地ギリシャでは12月15日発売に向けて準備が進められています。日本では2月4日から前回のディストリビューターであるULTRA VYBEが日本国内版として流通をし、発売する予定です。今作はCD+DVDのパッケージになっており映像も見ながらミックスが聴ける豪華版ですよ。映像は現地のビジュアルアーティストが制作しています。(海外版ではDVDのフォーマットが違います)
使用した楽曲も沢山の素晴らしい日本人アーティスト満載で構成しています!
ではまた!
[PR]
by tinybalance | 2005-11-30 10:54 | MUSIC

KAITO ALBUM 制作状況 / KLIK HW DJ MIX PROJECT

やっと、本気でまとまった時間の中で只今KAITOの2nd ALBUMの制作を急ピッチで行っている所です。結局年内という希望は叶いませんでしたが、でも必ず素敵なものに仕上がると感じておりますので楽しみにしていて下さい。アルバム用に新曲、そして既にリリースされている楽曲はアルバム用にアレンジや音、ミックスを加えて挿入しております。今回は同時進行でSPECIAL LOVEに引き続くBEATLESS MIX ALBUM用のミックスもしているので多少時間を要しておりますが作業は順調です。KAITOとしての作品として心に残るものである様に、最後まで心を込めて作業をするつもりです。また報告致します!

ちなみに、国内では来年1月になりますが、ギリシャ、ヨーロッパでは12月10日にKLIK RECORDSより僕のDJ MIX CD + DVDのプロジェクトがリリースされます。内容も沢山の日本人プロデューサーの楽曲を入れながらかなり自分的には納得の行くものが作れました。ジャケットには裏表とそれぞれ僕の写真を使ってもらい素敵なボックスに仕上がってきています。どうぞお楽しみに!!!!
[PR]
by tinybalance | 2005-11-28 05:18 | MUSIC

トランス舞台音楽制作!

c0016905_0541721.jpg
実は、ベルギーから戻って来てから何をしているかというと、昨年の「ハルシオン・デイズ」に続き、またまた鴻上尚史さん脚本、演出の「トランス」という舞台の音楽を制作しています。この舞台は以前にも公演されているもので再演となり、新たに現在にシンクロした脚本にしたてられ出演されている役者さんも非常に個性豊かな方々です。今作はelder ver.とyouth ver.という二つのバージョンのれそれぞれに役者さんが決められていて、同じ内容で二つ異なった舞台を見れるという大掛かりなものです。要するに、20代のトランス、30代のトランスという風に仕掛けられています。どちらを見るかはお客さん次第ですが、これがどちらも同じ台本なのに全く違う印象が受けられ非常に面白いです。で、僕はその舞台の中で使用されるBGMを制作している訳です。メインの挿入歌が幾つか出てくるのですがそれ以外は僕が担当しています。舞台音楽なので普段の自分のカラーとはまた異なったものではあるのですが、これはこれで僕は非常に楽しんで挑んでいます。詳しくは是非、Third Stageという鴻上さんのサイトからご覧下さい。 11月8日からスタートします。

Third Stage「トランス」サイトへ
[PR]
by tinybalance | 2005-10-31 00:59 | MUSIC

Higher Frequencyコラム更新

新たにHigher Frequencyのサイトにて始めているコラムが更新されていますよ。良かったら是非暇な時にでも読んでみて下さいね。今回はいろいろと音楽と主には写真についての思いを綴っています!

HIROSHI WATANABE コラムへ
[PR]
by tinybalance | 2005-10-29 00:41 | MY SELF

いろいろ

今回のベルギーDJは短かったけど凄く堪能して来ました。向こうのお客さんの反応も凄く良くみんな素敵な人たちばかりで嬉しかったです。実際にベルギーという国に行ってみると実に日本とも深く交流のある国だという事を知りました。ファッション、写真も、アート、様々な分野でこの小さな国の魅力を今回はアントワープの街だけでしたが知る事が出来ましたよ。今回僕を招待してくれたSVENの義理の兄弟というのがJEANというかなり有名なファッションフォトグラファーだったので彼に色々と街を案内してもらったりしてラッキーでした。JEANは幾度か日本にも仕事で訪れているらしいです。とにかく素敵な出会いが出来た短い旅行でした!
日本に戻って来てからは、解斗、悠生の幼稚園の運動会があったりで大忙し。解斗は小学校に上がる前、年長さん最後の運動会ともなり同じ代の子供をもつ父兄父母は大盛り上がり!!!!当然、僕のカメラもヒートアップし合計600枚は撮ったな(笑)。でもどの親も本当に真剣に自分の子供の姿を撮ろうとカメラ、ビデオと様々なツールを使い納めている姿はいつ見ても素敵に思える。いつか見てもらいたいという想いだけだけど、決して苦労は感じない。そんな中僕は他のお父さんがどんなカメラで撮影をしているかも気になる。(笑)凄い望遠レンズを構えて撮っているパパも居る。正直悔しい、、、俺もあのレンズが欲しい!!!ってね(爆笑)相手は何も意識していないだろうけど、僕は凄い意識して見てる。マニアな感じ。(笑)でもそんな事より競技です。運動会は何とか雨に遮られず無事終了!良い思い出が沢山出来ました。

そして、運動会の次の日がUNITでのKAITO DJでしたが出演者の凄さから僕も出番が最後ともあり少しだけ緊張してまして、(笑)でも本当に素敵なお客さんだらけで会場は最高に楽しい雰囲気に僕も上げられました。楽しかったです。そろそろ写真サイトも更新しなくては!!!!!
[PR]
by tinybalance | 2005-10-12 16:38 | MUSIC