TINY BALANCE * hiroshi watanabe blog

タグ:hw music news ( 130 ) タグの人気記事

いよいよ

c0016905_1237363.jpg
今年は本当にまた色々な場所で沢山の素晴らしい人達と出会えた。
とても嬉しい事だし、この一つ一つの出会いが今後の自分の人生に繋がっていく事なのだと思う。
しかしたった一日をさかえにして人間の感覚が新たに気を正すべくシャキっとさぁ!
新年だ。と思える事とは何とも不思議な事だと思うよね。
それだけ何事も心得次第、気持ち次第でどうにでも自分を操れるのだという事か、、、、
ともかく後2日で新年。日本では寅の年となる。
干支という考え方もとても不思議。僕は猪年生まれ。
12年で一回り、長いよね。人生掛けて凡そたったの6、7回程度しか自分の干支が回って来ないなんて。
c0016905_12375877.jpg
ましてや、現代の人間は更に体の耐久力が落ちていると言われ、今現在80歳、90歳、100歳で
ご健在の方々からすればそれはそれはそれは、食事や生活スタイルが違い過ぎる、、、、
僕の場合は睡眠時間の不安定さ、、、自分の家族を得るまでに散々好き勝手やってきてしまった食事の
質、、、、考えると恐ろしい。特に高校を卒業してボストン、ニューヨークでの生活中はもう酷いもんだった。
まさしく何も考えておらず、18歳で親元を離れた事で見事に自分の体をボロボロにして壊すまで
気が付かないでいた経緯がある。正直にここに書くと、何度か心臓発作に陥り、死ぬかと思った程だ。
(1週間ドーナツだけしか食べないとか、ピザだけとか、、、アホだったな)
確かに留学してたという見えない心のストレスも掛かっていた事は間違いないのだけど、
僕の不整脈の原因は紛れも無く生活のリズムを完全無視した結果だった。
10代という若さで見事に体を壊した。あの経験は今でも思い起こせば辛く、
二度と経験はしたく無いと思っている。
出来るだけ可能な限りで良いので食べるものの事、そして睡眠は体や心に何か表れる前にきを使って
安定させているべきだね。ちょっと年末年始の話しとはそれてしまったけど、
健康で毎年過ごしていく為には考えていた方が良い事であるので今年最後のブログとして書きました。
c0016905_12373684.jpg
12月は予定通りモスクワに行って来ました。木曜日の晩だったにも関わらずとても多くのお客さんが
集まってくれて本当に嬉しかった。最高のパフォーマンスが出来たと思う。
また来年は、2月半ばより今度は再びKAITO LIVE TOURでヨーロッパに行く予定です。

どうぞ皆様にとって来年が最高の年である事を思い、今年少しでも関われた皆様に感謝し、
僕も来年をポジティブに迎えたいと思います。

来年はきっと自分の活動も更にパワーアップして行く事だと思います。
魂は永遠だと思っているけど、この体が終わりを向えるまでは全力でエネルギーを絞り出そうと思う。
c0016905_12395585.jpg

インターネットでの販売だけになる予定ではあるのだけど、近い内にKAITO TRUSTのビートレスアルバムも
リリースします。どうぞ待っていて下さいね。


では良いお年を!

来年またお会い致しましょうね。



HIROSHI WATANABE
[PR]
by tinybalance | 2009-12-30 12:49 | MY SELF

今日はUNITです。明日は仙台行きます〜!

KAITO "Trust" LIVE TOKYO公演第二弾です。
10/9(金)代官山UNITにてThe Fieldと共にKAITO LIVEで出演致します!
そして、10/10(土)は三男ヒリイくんの幼稚園の運動会!!!LIVEを終えた朝8時から
会場の設置係なのでお父さん達は駆け付けます。そして運動会を観覧したら仙台のSHAFTに久しぶりに
参りますよ〜!!!!
運動会の子どもパワーを貰ってそのまま仙台に持って行きますね。
では〜。


あ、、、、報告ですが、実に先週のsenseでのLIVEでは、大変困った事に僕のラップトップが
突如プレイ中にフリーズしてしまい、三度も立ち上げ直しました。お客さんには大変申し訳無い事を
してしまい、反省しております。原因は今の所はどうもオーディオインターフェースへ接続をしていた
USBケーブルが非常に怪しいです。ケーブルを三度目で変更して以後正常にプレイしましたので、、、
とにかく、会場にいたお客さんへ謝ります。本当にごめんなさい、、、、

しかも普段は連れて来ないのですが野外フェスだったので家族総出で良い所を見せようとパパ的には
見せ場!!!だっただけに、、、非常に悔やまれました。解斗もステージの僕の直ぐ横にいて、
僕のその焦る姿をカメラでパシャパシャと撮影、、、、神様、なんで今日に限って止まるんですかぁ?
と心で叫びながら僕はお客さんへ『ゴメンナサ〜イ』と叫んでいました。

ユウセイとヒリイはというと、僕のLIVEなんかそっちのけでもう会場にいる虫や魚やお玉じゃくし探しに
夢中で、、、まだまだ下の二人には早いね。。。
[PR]
by tinybalance | 2009-10-09 22:01 | DJ,LIVE schedule

Beatport Kaito Chart

c0016905_7345490.jpg

遂に日本に少し遅れて、Kaito Trustがヨーロッパでも発売になりました。
それに因んで今回もBeatportでチャートを書いております。
是非ご興味のある方は見てみて下さいね。

https://www.beatport.com/en-US/html/content/chart/detail/18603/kaito_beatport_chart_september_2009

Beatportのみ、エクスクルーシブトラックとしてアルバムの中からThe Breath Of Springという
曲のビートレスバージョンもあります。是非、そちらも聴いてみて下さいね。
[PR]
by tinybalance | 2009-10-02 07:35 | MUSIC

VESTAX TR-1開発インタヴューat POWER DJ'S

c0016905_1832869.jpg

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dj/webpro/vestax-tr-1-interview/

いつも本当にお世話になっている池袋POWER DJ'Sにて行われましたTR-1デモンストレーション
の後にロングインタヴューを致しました。是非、興味のある方は一度じっくりを目を通して下さいね。
デジタルもアナログにも良さはあります。僕もそのアナログの素晴らしさを体感して来たからこそ
今の環境というものへ何を感じ、パフォーマンスにどんな思いを詰めれるのかという事をずっと
考えてきております。単なる良い悪いという判断ではなく、是非、今のDJの在り方として幅の広い
可能性という事を知ってもらいたく今回のインタヴューに細かく答えています。
デジタルカメラでも同じ論争があり、アナログ、デジタルという事に大変な時間をプロ、アマ問わず
注がれて来ております。カメラの世界ではもうその論議も終盤、殆ど写真を愛する人達が結局
どちらでも良いではないか。結局は見た人が良いと思うかどうかだ!と。それがフィルムで撮られた
作品であろうと、デジタルであろうとツールとして好きな方を作者が選び、その思いが込められて
いれば良いのだと結論は達しているのだろうと思います。

今後のDJの環境においても全く同じ事が言えると思います。
結局はどちらでも良いのです。好きな方を選べば。ただ、新しく巻き起こっている環境に一度
触れるかどうかという事はとても大きいのかもしれません。そこにはまた全く別の面白さや閃き、
感動も存在します。もし試してみてもそう感じなければそれはそれで良いのです。
何でもトライは素敵な事です。

という事で、是非TR-1の開発インタヴューを読んでみて下さいね。

先週末の愛媛県の松山ではとても自分自身のプレイに手応えを感じました。
JICKくん、本当にありがとう。是非またやりましょう!心から感謝しています!
大分も松山もどちらもTR-1をこよなく愛して下っているDJの人にお会い出来て本当に心から
嬉しく思います。またいつでも機材の話し、パフォーマンスの話し、熱く皆で語りましょう。

kaito Trust、是非皆さん聴いて下さいね。(笑)
[PR]
by tinybalance | 2009-09-29 17:59 | TOOLS

TRUST TOUR in 松山 CLUB BIBROS

c0016905_204725.jpg

こんにちは。
ツアー第三弾は明日、金曜日25日は今回で二回目となります四国の松山にあるCLUB BIBROS。
前回同様にBA.BA.REEBAというイベントにリリースツアーで参加してきます。
是非、松山近辺の方々、遊びに要らしてくださいね。
楽しみにしています〜。


初の大分県、とっても堪能して参りました。
今回のイベントを作り上げてくれた+81の3人、TMZ、TAKA、IINCHO本当にありがとう!
3人のお陰で僕も心地よく音に浸れました。
またやろうね。

昨晩はKLIK RECORDSのあるコンピレーションに入る曲を1曲制作していました。
僕の曲の中では5分半ととても短い曲なんだけど、KLIK RECORDSから朝にかけたい奇麗な曲が良いなぁと
言われていたので、その通りのメランコリックなダンスナンバーに仕立てました。
またリリースなど決まれば情報をアップしますね。

KaitoのTrust、聴いて頂けましたか?
きっと今作品はまた今までとは一味違う何かを感じて貰えるのではと思っております。
2枚目から確実に年月が経ち、解斗も気が付けばもう小学4年生、僕も38歳。
それは作っていれば自然と何かの違いは出て来るものだろうと振り返ると思います。
よく言えば、きっと更にその年齢を重ねた分の密度というものが音の中に深く入り込んでいたのでは
ないかと思う。
[PR]
by tinybalance | 2009-09-25 02:02 | DJ,LIVE schedule

明日は江ノ島FreedomSunsetです!

明日は江ノ島の展望台下で行われるFreedomSunsetという野外イベントにKAITO LIVEで
参加しますよ。是非、家族でも参加出来るイベントみたいですから皆さんで遊びに要らして下さいね。
僕は4時50分からの予定です。
<FreedomSunset>
http://www.myspace.com/freedomsunset

c0016905_18561547.jpg

それから、アルバムに付いて来る特典のLIVE盤ですが、
以下のお店で購入されますと確実に手に入れる事が出来るそうです。
主にはタワーレコード、HMV、ディスクユニオンです。

タワーレコード新宿店
タワーレコード渋谷店
タワーレコード名古屋パルコ店
タワーレコード池袋店
タワーレコード横浜モアーズ店
タワーレコード難波店
タワーレコード秋葉原店
タワーレコード神戸店
タワーレコード広島店
タワーレコード柏店
タワーレコード水戸内原店
タワーレコード静岡店
タワーレコード新潟店
タワーレコード町田店
タワーレコード盛岡店
タワーレコードWEB STORE

HMV 渋谷店
HMV 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
HMV 京都河原町ビブレ店
HMV 立川店
HMV 三宮店
HMV 横浜VIVRE店
HMV 仙台一番町店
HMV WEB STORE

ディスクユニオン

CDをディストリビュートしてくれているUltraVybeに聞いてみた所、
(CD自体は全国のお店でも購入(注文)は出来るのですが、現在これらのお店では発売日から先着で特典のライヴ音源CD-Rが貰えます。)との事でした。


今日、早速発売になっていました新宿タワーレコードに行って参りましたよ!
上手くタイミングが合えば是非新宿店でインストアーライブを行いたいと思っています。
[PR]
by TinyBalance | 2009-09-18 19:00 | MUSIC

KAITO / Trust Release

c0016905_2147365.jpg

いやいや皆様、大変ご無沙汰してしまいました。
気が付いたらもう夏休みも終わり、夏自体が終わりそうな勢いで、、、
秋の空気になってしまいましたね。
そして遂にと言いますか、、、待ちに待ったKAITOのアルバムがKOMPAKTより
リリースされます。日本はヨーロッパよりも確か1週間早い9/20頃だったと思います。
海外は9/28の予定らしいです。
で、今回は実に殆どのレコード屋さんで初回のプレス分に関しては特典としまして、
なんと!!!昨年のモスクワでのライブ音源が付いております。
この音源のラストナンバーがEverlasting Dubとなってまして、ライブとしては実に最高な
テイクとなってます。是非、皆さんKAITO LIVE at CLUB SHANTI in MOSCOW、も楽しみに
していて下さいね。
KOMPAKT側からのプロモーションとして今後Youtubeに今回特別に制作しました
We Are Living Hereを使ったフォトスライドショーもあります!ジャケットだけではなく、
普段の日常の中からのKAITOの写真を使って制作しました。是非楽しみにしてて下さいね。
今回のマスタリングはとても素晴らしい出来で、低域から高域までとてもクリアにパンチの
あるバランスの取れた音源となっています!
こういう時代なので確かに今回のアルバムをダウンロードで購入される方もいらっしゃると
思いますが、出来れば是非CDで手にして貰えたら本当に嬉しいです。
再び、ビートレスアルバムを出せれば最高ですね、、、、またそれは状況が見えたらお伝えします。


KAITO Trust Release Tour日程です!

9/19 Sunset Freedom / KAITO LIVE SET at ENOSHIMA in Kanagawa JAPAN
9/22 KAITO DJ SET at FREEDOM in Oita JAPAN
9/25 BABAREEBA / KAITO DJ SET at Club BIBROS in Matsuyama JAPAN
10/3 GROUND RHYTHM / KAITO LIVE SET at AIR in Tokyo JAPAN
10/4 sense / KAITO LIVE SET at Tamagawa Champ in Yamanashi JAPAN
10/09 UBIK / KAITO LIVE SET at UNIT in Tokyo JAPAN
10/10 KAITO DJ SET at CLUB SHAFT in Sendai JAPAN
10/23 GROOVE CONNECTION / KAITO DJ SET at Lab.Tribe in Kyoto JAPAN
10/31 KAITO DJ SET at SpaceFour in Aomori JAPAN


ギリシャから戻り、一週間後には家族で昨年同様に沖縄に行って参りました。
今回の沖縄旅行では以前よりも増して更に自然との在り方や、沖縄という場所の凄さを
体感した気が致します。出来る事なら本当に一度住んでみたい場所ですね。
解斗の10歳の誕生日の二日前に東京に戻り、8/31、遂に解斗は大人と認められる年齢の
半分に達してしまいました。これはこれで、僕にしてみればとっても感慨深く、、、
10歳になった解斗を目の前に必死に作った自分の新作もリリースされるという、、、
何とも妙な感覚で、、、更に今後夫婦共々身を引き締めないとという思いで一杯でした。
オロオロとしている間に間違いなく中学生、高校生と解斗はもうドンドンと大きくなり、
間違いなく自分達もそれなりに人生を剛速球で走り抜けて行くのだという啓示があるかの様だ。
恐ろしくも思い、楽しめば良いだろうと言い聞かせる自分もいる。
一度切りの人生をどう自分自身で変化や進化、アレンジをして行くのか、、、
自分自身に見物だ。高速化する時の流れに負けずにいつでも冷静に前を見て前進して行こう
ではないか!
いつか近い未来に僕らは東京という場所には居ないのかも知れないと感じる。
まだ何も決まった事でもないのだけど、そう感じる事は確かだね。
渡邉ファミリーの未来はどう進むのか?
楽しみである。


KAITO Trust


是非聴いてみて下さい。真心精一杯に込めて作りました。

ではまた。



*ジャケットは12インチシングル用のものです!
[PR]
by tinybalance | 2009-09-15 22:15 | MUSIC

神戸 at SPARKの模様!




先日の神戸大阪2Daysの神戸 SPARKでの模様です!!! KAITO ALBUMからの新曲We are living hereを混ぜてますよ〜。(工藤くんアップありがとうね)新曲を掛けた時はTシャツのKAITOロゴでサインするという約束でプレイしてます!(笑)
このKAITO Tシャツ、ずっとセルフプロモーションで着まくっておりますが、、、正式にもう少ししましたら販売を致します。只今専用のページを制作しておりますのでまたアナウンス致しますね。

*VESTAX TR-1、いよいよ発売が間近になってきました。海外では特にドイツでとても評判になってきております。今回のデザインもとてもミニマルなシンプルなものに仕上げているのでその辺もきっと評判の要因でもあるかもしれませんが、とにかく、もしもTRAKTORを使用してDJをしているのであれば絶対に一度お店に足を運んでTR-1に触れてみて下さい。各フェーダー、ノブ、ボタンの感触をじっくりと触って感じてみて下さい。このマシンが世に出るまでに2年半も掛かっているのでその気持ちがきっと伝わって頂けると思います。
以下にとても分かり易い説明が書かれているショップのサイトがありますのでどうぞご覧下さい!
SOUND ACTIVE
是非、皆さんもラップトップを使用したDJスタイルをよりクリエイティブでパフォーマンス性の豊かなものにして行って下さい。
音楽であれ、写真であれ、機材であれ、ソフトであれ、何であれ、作った人々の気持ち、思いは絶対に移し込まれ、そのものに触れた時何か特別な違いを感じるのだと思っています。気持ちや思いの薄いただ商品としてある意味売れるかどうかだけを追求した物には魂は宿らないと思っています。

ギリシャより戻ります週末8/8には池袋Power DJ'sにてTR-1セミナー及びデモンストレーションを行いますよ〜。是非いらして下さいね。
イベント詳細
[PR]
by tinybalance | 2009-07-15 18:05 | DJ,LIVE schedule

SUMMER TOUR in GREECE 2009

c0016905_9445956.jpg
今回の神戸、大阪2デイズは本当に楽しかった。
出会えた皆に感謝です。工藤くん、MeNくんホントにありがとう!!!
神戸ではなんと曽我部恵一バンドも別の場所でライブを行っていて僕も
彼等のライブを観に行き、大盛り上がり!その晩、僕がプレイをしていた
ラスト4時半頃に曽我部バンドメンバーがクラブに遊びに来てくれて
盛り上がりました。曽我部くんの新譜『ハピネス』最高に良いよ。
元気が出る曲ばかりでメロディもとても素敵だったなぁ。
ライブ中に演奏していたあ工場で務めている友達に送った曲もあったの
だけど、その曲もとても素晴らしかった。
彼等のライブは本当に気持ちいいね。

明日7/14から今回は約3週間掛けて再び毎年恒例となった
ギリシャの夏のツアーに出掛けて参ります。今回は恐らく全てで
12公演となる予定です!体調管理、しっかりしないとなりませんね。
その間に子供達はもうあっという間に夏休みに入ります。
出来れば僕も子供達と共に夏休み前半を過ごしたいのだけど、
8月に戻ったら沢山遊ぼう。

KAITO 3rd album 『TRUST』の発売が実に申し訳ないのだけど
9月半ばに延期になっております。KOMAPKTのリリーススケジュールの
関係でそうなっております。
もう少しだけ早く皆さんにお届けしたかったのですがすいませんです。
12インチでシングルカットも致します。
是非楽しみにしていて下さいね。





*カイトはどんどんと大きくなって、夏休みの終わりの日8/31でもう10歳です。
[PR]
by tinybalance | 2009-07-13 09:54 | DJ,LIVE schedule

Mi-Mix HIROSHI WATANABE DJ MIX

c0016905_2131146.jpg

(ジャケットの写真はギリシャツアーよりクレタ島のハニャというビーチパーティです)

申し遅れてしまいました、、、、、
今日、以前にもブログでお伝えをしておりました、mi-mixというDJ MIX CDのシリーズ
第三弾がリリースされております。
TRAKTORにVESTAXのTR-1を駆使して今回もミックスをかなり濃厚にディープに
仕上げております。是非是非、聴いて欲しいと思っております。
実は、いつもお世話になっております、ディスクユニオンさんでは
今回の販売に伴いまして予約された方々へはQUADRA名義での未発表楽曲2曲が付く特典販売を
させて頂きました。1曲、QUADRAのファーストシングルでお馴染みの、SKYという楽曲の
2002年に僕が作り直したライブやDJの時のみに使用していたリメイクバージョン、
そして、まだニューヨークに居たときに制作をしていたQUADRAのシングル候補となっておりました
楽曲です。ディスクユニオンさんから購入された方は如何でしたでしょうか?
是非、また感想をお聞かせ下さい。
それでは、mi-mix HIROSHI WATANABE DJ MIX CD、、、、
KAITOの3rdアルバムからもタイトル楽曲TRUSTやGENESIS日本盤にのみ収録されておりました、
The First Existanceもミックスに挿入されております、
どうぞ聴いてみて下さいね。

Mi Mix / HIROSHI WATANABE DJ MIX Play List

1 Eins / Gas
2 Mora / Leonid
3 You, The Living - 7thkey and Borg Dreams Remix / Henry Saiz
4 The First Existence / Hiroshi Watanabe
5 Rain - Echospace Reduction / Petar Dundov
6 Monsoon / John Daly
7 For Real - Version Mix / Atjazz
8 Serendip / Jesse Somfay
9 Brittle Sky / Paul Keeley
10 Pop's Impakt / DJ Yellow
11 Forest Of Wonders / Taho
12 Illusion / Sebastian Redenz
13 Shiro / Ame
14 Starlight - Echospace Unreleased Mix / Model 500
15 Trust / KAITO


今週末は、金曜日26日に札幌プレシャスホールにていつも出演させてもらっております、
NerveにKAITO LIVEで出演!、そして土曜日27日は戻ってSECOでKAITO LIVE、そして、
そのまま夜中にはWOMBにてDJ致します。是非遊びに来て〜〜〜〜。
3連ちゃん、燃えてます。(笑)

最近はと言いますと、ずっとデジタルステージからこの夏にリリースされますLiFE with PhotoCinema3の音楽、
そして挿入されますフォトシネマの制作を気合い入れて制作しております。
こちらもフィニッシュ間近です〜。

また報告致します!
[PR]
by tinybalance | 2009-06-23 21:48 | MUSIC